Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

プライベートレッスン風景♪

2014.06.04 13:04|ムース・アントルメ
やっと6月もスタート!!
ピニャ・コラーダのレッスンも無事1回目を終えて、ホッ
同時に7月のレッスンのお返事も大体終了~
でメンバーの方の日程が決まりました。

若干お席がありますので、体験の方も含めて、
またメニューと空席など、ご案内しますね!

まずは、5月最後の日、プライベートレッスンがありましたので、
その模様を


Fromage_cruPT2.jpg 

といっても、こちらのフロマージュ・クリュをご希望だったので、
おなじみの画像ですが。

ミントが大きく育っていたので、葉っぱを1枚のせてみたら
なかなかいい♪

レッスンでもこうすれば良かったわ~

Fromage_cruPT1.jpg 

何もないのも、それはそれでシンプルでいいですが^^

noriPT1.jpg 

実は、生徒さんは私のお友達。

最近、友達の参加が多いです(@_@;)
なんか申し訳ないわ~と思いつつ、

1級建築士として、バリバリに働く彼女は、きっと習い事の
リラックスの1日を過ごしたいんだろうな~と
私なりに精一杯、レッスンを楽しんで頂けるように・・・・
準備しました!

noriPT2.jpg 
中には、1層、こんなココナッツのカリッとしたのが入ってます!

彼女は、大学時代のバイトのお友達。

当時私は、ホテルで結婚式のスタッフのバイトをしていたのです。

私は、全然知らない人の新婦さんのスピーチを聞いては、
毎回涙して感動していました(笑)

彼女は1歳年下なのですが、そんなのも関係なく仲よくなり、
彼女の、あまりの美貌に(本当に美しいのです・・・)今まで仲よくしている次第で(笑)

フリーで建築士として働くほどに頑張り屋で、きっとセンスも抜群
なのだろうな~と尊敬している友達のひとりです。

で、インテリア・建築が専門なので、レッスンをしながら、
照明のこと、家のこと、インテリアのこと、、、、

そんな話も止まらなくなり、ぺちゃくちゃ話しながら、、、時間を大幅オーバーで
仕上がりました(笑)

noriPT3.jpg 

いつもながらの、スコーンランチも、少しグレードアップ。

スコーン、卵を塗るの忘れて、割れちゃった(T_T)

noriPT5.jpg

全粒粉のスコーンに、色々野菜の自家製ピクルス、

サラダは、旬の甘いとうもろこしを混ぜたサラダ。

スープは、人参とオレンジの冷製ポタージュです♪

我が家はピクルスなんて、私ぐらいしか食べないのに、
大量に作ってしまい、そちらもお土産に。

またポタージュも我が家の家族は、絶対飲まない味なのに、
沢山作ってしまい、これまたお土産に(笑)

無理矢理お持ち帰り頂きました!

noriPT4.jpg 

レッスン、喜んでもらえたかな。

とにかくおしゃべりに、お菓子作りに、食べるのに忙しい1日でした!

Nちゃん、有難う(^_-)-☆

今度は遊びに来てね。


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
更新のんびりでも、まだ1位!有難う!!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

やっと6月もスタート!!
ピニャ・コラーダのレッスンも無事1回目を終えて、ホッ
同時に7月のレッスンのお返事も大体終了~
でメンバーの方の日程が決まりました。

若干お席がありますので、体験の方も含めて、
またメニューと空席など、ご案内しますね!

まずは、5月最後の日、プライベートレッスンがありましたので、
その模様を


Fromage_cruPT2.jpg 

といっても、こちらのフロマージュ・クリュをご希望だったので、
おなじみの画像ですが。

ミントが大きく育っていたので、葉っぱを1枚のせてみたら
なかなかいい♪

レッスンでもこうすれば良かったわ~

Fromage_cruPT1.jpg 

何もないのも、それはそれでシンプルでいいですが^^

noriPT1.jpg 

実は、生徒さんは私のお友達。

最近、友達の参加が多いです(@_@;)
なんか申し訳ないわ~と思いつつ、

1級建築士として、バリバリに働く彼女は、きっと習い事の
リラックスの1日を過ごしたいんだろうな~と
私なりに精一杯、レッスンを楽しんで頂けるように・・・・
準備しました!

noriPT2.jpg 
中には、1層、こんなココナッツのカリッとしたのが入ってます!

彼女は、大学時代のバイトのお友達。

当時私は、ホテルで結婚式のスタッフのバイトをしていたのです。

私は、全然知らない人の新婦さんのスピーチを聞いては、
毎回涙して感動していました(笑)

彼女は1歳年下なのですが、そんなのも関係なく仲よくなり、
彼女の、あまりの美貌に(本当に美しいのです・・・)今まで仲よくしている次第で(笑)

フリーで建築士として働くほどに頑張り屋で、きっとセンスも抜群
なのだろうな~と尊敬している友達のひとりです。

で、インテリア・建築が専門なので、レッスンをしながら、
照明のこと、家のこと、インテリアのこと、、、、

そんな話も止まらなくなり、ぺちゃくちゃ話しながら、、、時間を大幅オーバーで
仕上がりました(笑)

noriPT3.jpg 

いつもながらの、スコーンランチも、少しグレードアップ。

スコーン、卵を塗るの忘れて、割れちゃった(T_T)

全粒粉のスコーンに、色々野菜の自家製ピクルス、

サラダは、旬の甘いとうもろこしを混ぜたサラダ。

スープは、人参とオレンジの冷製ポタージュです♪

我が家はピクルスなんて、私ぐらいしか食べないのに、
大量に作ってしまい、そちらもお土産に。

またポタージュも我が家の家族は、絶対飲まない味なのに、
沢山作ってしまい、これまたお土産に(笑)

無理矢理お持ち帰り頂きました!

noriPT4.jpg 

レッスン、喜んでもらえたかな。

とにかくおしゃべりに、お菓子作りに、食べるのに忙しい1日でした!

Nちゃん、有難う(^_-)-☆

今度は遊びに来てね。


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
更新のんびりでも、まだ1位!有難う!!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ お菓子 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...