Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

娘の誕生日パーティー☆

2014.05.12 23:55|プチ子ごと。
プチ子こと、私の娘のバースデーが4月でした!
今頃やっとアップできますが・・・^^;

家族3人で、週末にちょろっとなので、
大したパーティーではないですが、
その模様を♪



anniverssairePT.jpg 

一応、テーブルセッティングをして、クラッカーを用意!
ナプキンをちょっと変わった形に折ってみましたよ

ワイングラスを大人と一緒にしてあげれば、
それだけで喜んで、特別気分(笑)

飾り付けもモールやら、色々やってみましたが、、、
恒例のこれも。

petitBDPT2.jpg 

風船いっぱい、ロフトから落とす・・・という
なんか毎年恒例のこれ。

「もう今年は風船はいいよね?」
と聞くも、

「やだ!風船やる!」

と。まだやりたいの~?!とちょっと苦笑でしたが、
まぁ、これぐらいなら出来ないとも言えないし(笑)

petitBDPT1.jpg 

自分でせっせと作った紙ふぶきを
「これも落として!」

と・・・・

写真映えはしますが、片づけ大変なんですけどね(p_-)

で、肝心のケーキは・・・・?

さすがに和菓子はご遠慮いただいて、
「何かリクエストを!!!」

半ば強制的に言わせたところ・・・・

「ちーーーっちゃいタルトをたっくさん」


え、、、、、

なんか、、、、面倒なんですけど。。。。。


どうして、そう面倒なものをリクエストするかなぁ・・・と
ぶつぶつ思いながら、
フランスで買ってきて、ほとんど使っていない、
"プチ・フール型"で、タルト台を仕込んで焼いておく。

(小さいのって、本当に時間がかかる!



アーモンドクリームを作り、そこに流して
再度焼く。



カスタードクリームを作り、生クリームと合わせて
少し軽いクリームを作る。

で、フルーツを用意

こちらもリクエストで、ベリーのみ、ベリーを3種!が希望。

TartelettePT5.jpg 

成城石井でラズベリーを注文しましたよ。

苺もあってよかった!

奥に見えるのは、苺の"セミ・ドライ"を作った時にできた、
苺・シロップ。

タルト生地に浸みこませてます。

TartelettePT4.jpg 

あとは、プチ子にもやらせて・・・
TartelettePT3.jpg 

包丁も上手上手。

TartelettePT2.jpg 

出来た!

ちっちゃいと可愛いね♪

確かに、これならいくつでも食べられちゃうね~

TartelettePT1.jpg 

無理矢理キャンドル(笑)


見えにくいけど、苺に金箔も乗せて・・・・!

7歳おめでとう♪ 


ちなみに、ご飯は、、、、洋食好きで、

洋食は主人が作った方が美味しいので・・・・

ebi_doriaPT.jpg 
リクエストの、カニグラタン。

Salade_avocatPT.jpg 

アボカドと新玉ねぎのサラダ。

これとスープ。

夜まで、洋食で・・・・・


spagetti_crabPT1.jpg 

カニ・クリームパスタでした!

カニざんまい!!

カニ缶、万歳!



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は2位!
がんばるぞー!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:行事・イベント
ジャンル:育児

tag:レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

No title

本当に素敵な誕生日ですね。

娘さんの心に毎年 素敵な思い出が積み重なって
大人になったら きっとママの愛情、優しさが
支えになるでしょうね。

本当に素敵・・・☆

youyouさん

有難うございます!
そう言って頂けると、まぁ、良かったかな???と・・・
あんまり見栄えのしないケーキのような気もしますが(笑)
2段のデコレーションケーキとかそういうの作りたいんですけどね!
食事は作っていませんが(p_-)、愛情だけは少しは伝わったかな??

コメント有難うございました♪(^_-)-☆
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...