Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4月のピスタッシュ、写真コラージュ♪

2014.05.09 08:31|お教室
5月のレッスンも始まりました♪

のですが、、、4月のコラージュ写真をアップしてなかったので、
今頃のせます(笑)

予定したものを載せないと、なんか次に進めず・・・

早く載せればいいのに、ブログを前に
こっくり、こっくり気づいたら寝ていることが多くて


今日は朝からサクサク作業!
ブログはやっぱり頭が冴えているときに限ります 

  2014collage_AvrilPT.jpg 

やっぱりコラージュすると、素敵に見える♪

あれでも背景を水玉にしたのに、あまりわからないなぁ。。。

今回は、ひとつひとつにカットしてプチガトー仕立てでしたが、
冷凍できるケーキ、ということもあって、
みなさん、大きく持ち帰る方も多かったですね。

Delice_de_Pistache_etuPT2_20140509083729db2.jpg 

ちょうど今夜ご主人のバースデーという方は、ホールケーキで持って帰ったり。
(ご主人喜ばれたでしょうね~!!)

お二人暮らしの方は、

Delice_de_Pistache_etuPT3.jpg 

こんな、ラブ・ケーキ!?にしてみたり

半分は冷凍されたのかな?

Delice_de_Pistache_etuPT1_20140509083728772.jpg 

もちろん、きちんと仕上げた方も。

やっぱりその後、「ピスタチオの美味しさに開眼しました!」

という声が多く、評判が良かったピスタチオ

またいつかレッスンでやりますね

lecon201404PT4_201405090834324b5.jpg  

そうそう、今回使った奥のキャンドルスタンド。

ちょっとわかりにくいですが、、、
ダイヤが浮かんだみたいなキャンドルスタンドです

実はこちらラスベガスに行った時の、唯一のインテリア土産!

あまりインテリア物は売ってなかったのですが、
1軒だけ見つけたお店が、それはそれは素敵で・・・・

迷いに迷って買ってきました。

かなり重いのですが、気合で手持ちで(笑)

しまいこんだらすっかり忘れて、今ごろやっと使えました!

よーく、ご覧になって頂けたかしら?!(笑)



さっ、明日は富澤商店さんでのデモンストレーション。

これからケーキを5台焼きマース


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
順位、下がったかなぁ!?!↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!





レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 焼き菓子 マカロン

コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: デモ

阿部さん!!こんにちは!
本当、ご無沙汰しております♪
お元気ですか?

メール有難うございます!
わー、富澤商店さんで働いているんですか!?!
それはびっくり!!
よく見つけてくれました(笑)
新潟で働いているとは~なんか嬉しいですね。

お菓子作りやパン作りに材料が困らなくていいですね!!

そう、縁あって富澤さんでデモをさせてもらえることになって
光栄です。

褒めていただいて恐縮です・・・
かなり120%ぐらいの写真を使っていますから、
当日、「あれ!?」と思われること間違いなしですが・・・。

しかも阿部さんはあの20代からお会いしてないです・・・よね!?
きゃー、劣化ブリを見せられないわ・・・

そんなことより、明日、微力ながら頑張ってきます~♪

ではでは、新潟のスタッフさんにもよろしくお伝えください!

ちなみに、こちらの担当さんは西村さんという方です。まだお会いしてませんが(笑)

ブログでも報告記事を書きますね
メール有難うございました♪


稲邑 純子

> 先生、ご無沙汰しております~
> 阿部麻由美です。
>
> 富澤のホームページで先生のデモの事知りました。
> 今、富澤の新潟伊勢丹店で働いているのですごくうれしいお知らせでした。
> 出来るものなら二子玉行って生で見たい!!ところですが
> 明日は新潟から応援していますね。
>
> 新潟店のスタッフに先生の事を話したら
> 写真を見て『美しい!!』と大騒ぎしておりました。
> また先生のレッスン受けたいな~
> そんな日を夢見て、明日も新潟で頑張ります。
>
> 頑張ってくださいね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...