Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

愛するヘビ♪

2014.04.11 10:50|プチ子ごと。
春休み、恒例のプチ子のバースデープレゼントの
温泉旅行に行ってきました~☆

そう、親からのプレゼントは、1泊温泉旅行(笑)

いえ、プチ子がそれがいいと言うのです

「温泉、また行きたい~!」

としつこいのが、「じゃぁ、誕生日にね」

ということになり、毎年恒例に

私も嬉しい

で、今年は近場の"伊豆高原"

河津桜に合わせたかったけれど、ホテルが取れず、残念ながら4月に。

プチ子のお目当ては・・・

”izoo イズ―”
"爬虫類"専門の動物園です。


カメが自由に歩き回っていたり、ヘビやトカゲが触れたりと、
体感型動物園と、うたっているところ。

hebiPT1.jpg

もう、大興奮ですよ、プチ子。
ヘビ・Love なのです。

思えば、去年の旅行は、”深海生物・博物館”
でした。。。
深海生物も好きなの\(◎o◎)/!

ベトナムでもヘビは平気で触っていましたが、
hebiPT3.jpg


今回も何度も戻って、触る始末。
「可愛い~♪」
ともだえています。


カメはもちろん、昔から大好き。

putiko_kamePT1.jpg

hebiPT2.jpg 

2歳のころから、”あんぱんまん”などには目もくれず、

ひたすら、魚・フェチだったプチ子。

魚の名前たるや、かなりの数が言えましたが、
だいぶそのブームも落ち着き。

その後少し、”恐竜”になったりしつつ、

”深海生物”

へと移行。

最近のブームは、

” 爬虫類"

"妖怪 ”


です

どうして、こんなことに・・・と思いますが、
目をキラキラさせていると、親もつい、夢中に・・・

「ほら!こっちのヘビも可愛いよ!」

なんて言ってる自分に気づきます(笑)

まぁ、自分の感性のままに、のびのびと生きていって
くださいな~


とはいえ! 最後のお土産のショップでは、

"白ヘビのぬいぐるみ"

を買うといってきかないプチ子

もうぬいぐるみは、死ぬほど持っているし、
その白ヘビも、たいして可愛くないし、
やたらと大きいし!!!

私が却下して・・・ しばらく二人でバトルしたのち、

結局こちらを買うことになりました。。。


kame_omochaPT.jpg
なんかリアルな、カメの置きもの??

最近のおでかけバッグには、この"カメリン"ちゃんが
バッグに入っています


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 

れれれ、また1位!!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!

有難う~


レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/ 

***

おまけ☆

マンボウ食べた!!

manboPT1.jpg 

意外に美味しかった\(◎o◎)/!

このお寿司屋さん、深海魚が豊富にそろっていて
頂けます。

味もとても美味しかったですよ!!



魚磯 (うおいそ)

0557-33-6607 予約不可

静岡県伊東市富戸1103-71
駐車場有

11:00~21:00(L.O.20:30)
ランチ営業、日曜営業
定休日 不定休



伊豆シャボテン公園にも行き、

サボテンも食べました~

sabotenPT1.jpg

メキシコだったかな?の方では、普通に食されているんですってね。

ピーマンのような、爽やかなお野菜…という感じでした。
みずみずしくて。 意外~

近場ですが、やっぱり伊豆は楽しめます♪
関連記事

テーマ:♡温泉だいすき♡
ジャンル:旅行

tag:レシピ お菓子教室 手作り お菓子 お教室 焼き菓子 伊豆 旅行 おすすめ

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...