Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

オレンジのシブーストの断面。

2014.03.25 01:32|ムース・アントルメ
そういえば、シブーストの断面がブログでないので、
構成がよくわかりません~!

という声をいただいていたのに、

いつもブログに向かうと、忘れてしまって(^_^;)

Chiboust_cotePT2.jpg 

オレンジがちょっと出てますが(笑)

タルト生地に、オレンジ・ピール入りのプディング生地。

その上に、オレンジのフレッシュを並べて・・・

上に、オレンジのシブーストクリームです

Chiboust_cotePT3.jpg 

タルト生地は、パート・ブリゼ。

少し塩味の効いた、あっさりした軽めのパイ生地のような生地。


Chiboust_cotePT4.jpg 

上にシブーストクリームを載せる場合はこんな感じになります。
これは生徒さんの作品♪

これにナパージュ(上掛けゼリー)を塗って、
ミントでも飾れば、立派な、タルト・オランジュ

もちろん、そんな風に復習してもらっても構いません。
これだけでも、十分な美味しさなはずです\(^o^)/


Chiboust_cotePT1.jpg

パリッとしたキャラメリゼも楽しんで頂けてますでしょうか?


そうそう、先日のレッスンでは、生徒さんがハマっているという・・・

レモン酵母のパンを頂き、皆さんでご試食!

pain_citron.jpg 

色々な自家製酵母のお話を聞いたりしながら、
皆さん興味津々。

とてもふんわりと、レモンの香りがほのかにして、
美味しいパンでした!


Fさん、有難うございました


消費税増税前で、たかだか3%・・・・と思いつつ、
そのセールに乗せられて、ちょっと買い物三昧\(◎o◎)/!

先日は、トースターを新調!

新婚以来のトースターはまだ使えたのですが、脚が壊れてしまい。。。


oventoasterPT1.jpg

こちら、シンプルで、温度が80℃~240℃まで設定でき、

見た目より奥が深い!広い!

食パン4枚が悠々入ります

使いやすくて、かなりお奨めです♪

ボディも写真より、コンパクト、前と変わらずの大きさで、
こんなに入るなんて!

トースター、買い換えたい人は是非。






応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m
わぉ!3位!
銅メダル

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!





レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...