Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

友人達へ臨時レッスン!

2014.03.22 10:10|ムース・アントルメ
春めいた日差しが嬉しい季節になりましたね!!

以前、とあるカフェにて、ケーキを作らせてもらっていたり、
お手伝いをさせてもらっていた時の友人たちが、
遊びに来てくれました~♪

・・・と思ったら、「ケーキレッスンで♪」

ということで、えー、、、申し訳ない・・・・

うち、一人、料理人ですから\(◎o◎)/!

でも、ご希望なので精いっぱい!のレッスン(笑)

といっても、リクエストはこちらでした~

gateaux_fraise_groupPT4.jpg 

抹茶と苺のショートケーキ!

やっぱりこのメニュー、意外にも人気。
デコレーションなんて、みんなもうやってるかな?なんて
思ったけど、意外にやりたいという声が多数で、
私もびっくりでした

友人たちとワイワイ話しながらだと、私もすいすい一番うまく行ったかも?(笑)

でも、皆も上手にできました

gateaux_fraise_groupPT1_20140323110456d6a.jpg 

ね、皆さん上手!

直径15cmですが、2段に苺を入れているので、 結構高さがあります!

gateaux_fraise_etu3.jpg gateaux_fraise_etu2.jpg
gateaux_fraise_etu1.jpg 

みんなの、アップでのせちゃうよ

gateaux_fraise_groupPT3.jpg 

ほらね。しっかり食べ応えがあるけれど、
スポンジはふんわり、しっとり、クリームも抹茶がほどよく
苦みを出してくれて、ペロリと食べれちゃいますよ!

遠くから忙しいなか来てくれた友人たちに、心ばかりの
お礼のプチ・ランチ。

gateaux_fraise_groupPT5.jpg 

こんなんで、申し訳ない!

<アーモンドとブロッコリーのキッシュ>
<さつま芋と人参のポタージュ>
<甘夏と、鶏ムネ肉のオレンジサラダ>


ぎりぎりまでおしゃべりして、話したりないぐらいでしたが、
楽しいレッスンでした。

今度は遊びに来てくださいね~!!



今回のこのガラスのお皿は、イタリア・IVV社のもの。
どうやら、廃盤?で同じのはないみたいですが、

こちらもとっても素敵。フラットだから、お皿も重ねられるし、
使いやすいですよね。

春夏は、ガラス皿が気持ちいい!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
わぉーーーー!!3位!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
←クリック!!





レシピブログに参加中♪
こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:習い事♪
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...