Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今日のおやつは・・・!

2014.03.13 22:15|簡単おやつ
幼稚園も残すところあと3回
 
3回、この制服を着て一緒に幼稚園まで行って・・・の
当たり前の毎日が、もう2度と来ることがないのかと思うと、切ない!
 
毎日のカウントダウンが2月末ぐらいから、幼稚園でも始まり・・・

なんだかカウントダウンされると焦ってしまいますが、 かといって、
何か出来るわけでもなく。
 
毎日笑顔でいなくっちゃ・・・!! と思いつつ、今日も朝から

「はやくしなさーい

と声をあげてしまうのです

お友達とはできるだけ遊べたらな~と 先日はNちゃんを幼稚園帰りに
預かりました。

二人で興奮状態で、キャーキャー遊んでいるのが何より。
 
あっという間にお家が二人の、秘密のおうちになっていました。
 
petit_nonPT1.jpg

生徒さん、いつものソファーが一瞬でこんなことになりますよ(笑)
マットレスはすべて取り外されてます\(◎o◎)/!
 
ソファーを買い替えたいのだけど、しばらくはやっぱりこのままだなぁ!
 
おままごと(家族ごっこと呼ばれている)したり、アイカツごっこしたり。
(アイカツ、、、ご存知ですか?!
 
私は、リクエストのこれを作っていました! どら焼き。


dorayakiPT1.jpg 

「何作ってほしい?本でも見て置いてね~」
と事前に聞いてみるものの、本にはない、「どらやき!」の声・・・

レシピを探し、作ってみるも、ホットプレートと書いてあるところをフライパンでやったら、
流れてしまって楕円になる!

1枚ずつを二つのフライパンで焼いたりして、
焼き加減も難しく、なんとか二つ成功してよかった・・・・((+_+))

なんかフワフワ軽いどら焼きでした。もっとしっかりが好きだなぁ!
いいレシピないかな。

プチ子の和菓子好きは拍車がかかり、今日もおやつは、
” 桜あんまん"(市販のね) と ”甘納豆”でした。。。



どら焼きにはこれが欠かせないよ。
流しやすい!
スープも注ぎやすいし、我が家で大活躍。


まぁ、こんなのでも喜んでくれたから良かった!
petit_nonPT2.jpg 

お互い風邪をひかずに、無事に卒園式が迎えられますように・・・!


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!
 



レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:☆我家の食卓☆
ジャンル:育児

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン お菓子 お教室 マカロン パン

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...