Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

いちご大福!

2014.03.04 10:30|簡単おやつ
昨日はひな祭りでしたね!

我が家も、家族3人、休日に慌てて・・・小さくお祝いしました(笑)
すっかり忘れて準備してなかったので、
買い出しに始まり・・・と
バタバタのディナー。

しかも・・・・!!!せっかくの写真を間違って消してしまい\(◎o◎)/!

あぁ、、、、

唯一残っていた、ひな寿司の写真。

hinazushi2014PT.jpg

これがプチ子のプレート!

何かで見かけた、牛乳パックを使って・・・というのをやってみました。
牛乳パックを切り取って、ひし形に整え、お寿司を入れていきます。

緑は、青のり。
ピンクは、桜でんぶ。

スモークサーモンで、バラを作れば出来上がり!

手まり寿司にしてた時もありましたが、どうしても一つが大きくなり、
娘は3個ぐらいが限度。

大変な割には・・・だったので、まだ小さいうちは、こっちの方がいいかも

大好きなマグロのお刺身も添えて。

せっかく特大のはまぐりが手に入ったのになぁ。

写真これだけでがっかりです

でも!スイーツの写真はありますよ。

といってもね、プチ子はあまり洋菓子食べませんから・・・

食べたいと言う和菓子。
和菓子は得意じゃないんだけどなぁ!

作ったのは、”いちご大福”

Ichigo_daifukuPT.jpg

白玉粉で、簡単にレンジで作れちゃいます。

中には、、、

こしあんと苺!

ichigo_daifukuPT1.jpg

「これに緑茶が飲みたい!」

とプチ子。

完全に、年寄と化してきています
渋すぎる~

で、作ることに一生懸命、料理の写真がうまく撮れない・・・と
四苦八苦していたら、プチ子の写真が1枚もないことに気づき。

慌てて、次の日の午後にちょっと撮りました。

hinamatsuriPT.jpg

接写用のレンズを、ノーマルレンズに変えるのが面倒で、
全然写ってませんが、お雛様。。。。

1年、無病息災で過ごせますように


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o
クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪


こちらでは私の今までのレシピが見れます!




お菓子教室については、こちら!

体験レッスンに是非お越しくださいね!

ba_plaisir.jpg



お待ちしています(^_-)-☆





いつもいつも応援有難う(^_^)/ 

 


陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m



関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン お教室 お菓子 スイーツ マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...