Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2014テーブル・フェス☆おすすめの食器♪

2014.02.06 01:24|おでかけ
 2014年テーブルフェスティバルに行ってきました!

TFPT5.jpg

今年は期間中にアップできた!(笑)
2月10日まで、東京ドームにて開催中。

是非お時間のある方は、行ってみてくださいね!

ずっと行きたいと思いつつ、やっと腰を上げたのが去年。
 
今年は2回目。去年は雪で寒い思いをして、今年もまた雪!?と思ったら、
それは逃れました。ホッ!

TFPT7.jpg 
とてもラブリーなスイーツがテーマのコーディネート
 

そして、去年はもう楽しくて、興奮して、一人で鼻息荒く、
疲れるまで歩き回りましたが・・・ 今年は余裕の観覧だった(笑)

TFPT4.jpg 
広すぎて写真に納まりきらない(笑)これでも、4分の1ぐらい?


2回目となると、時間配分も、どの辺に何がある・・・
とかも大体分かってくるし、去年お気に入りだった、

<長崎県・波佐見焼き>の共同ブースも、早速行ってみると、
去年と同じメーカーで、同じものを出しているところが多い。

ちょっと新作が出たりしてる感じで。

なので、「ああ、これねー、やっぱりこれ可愛いな」 と、
涼しげに鑑賞(*^^)v

いいと思うものは、1年経っても変わらないなぁと実感したりして。
 
改めて、いろんなブランド、メーカーを一度に見て、
好きなブランド、メーカーを再認識した感じ。

なので、ゆっくり、それらのブランドの中から少しずつ集めていこう!
と心に決めました。

というわけで、、、、今年のお買いものは、何もなし!!(@_@)!!
 
あ、去年買った、白山陶器のフリーカップが、あまりに使いやすくて、
気に入ったのですが、同じものがまた売っていたので、4つ買い足しました。

それで終了! パンフレットを無駄にもらうこともなかったし♪

途中ゆっくり、お茶タイムをとりながら、テーブルコーディネートのコンテスト作品を
たっぷり楽しみました。

TFPT1.jpg

コーディネートのアイディアが沢山あって、そちらの方が時間を費やしました。
 
ナイスアイディア!なものは、写真をパシャパシャしてきましたよ~
上手く再現できるといいのだけど・・・!


私が気に入ってるメーカーさんは、 イタリア IVV(アイ・ヴィー・ヴィー) ため息の出る美しさ。



TFPT6.jpg


ガラス食器・グラスだけですが、ひとつ揃えましたが、まだまだ欲しい!
どれもこれも、素敵です。
 
イギリスの、ロイヤル・クラウン・ダービー。
これは最高に素敵です。完璧!! すぎるけど、、、、 お値段も最高!((+_+))・・・・

TFPT3.jpg 
ロイヤルクラウンダービー・ジャパン←サイトはこちら。

誰かセットでプレゼントしてくださいーい!!
 
あれ?でも、サイトでは、このバタフライシリーズが日本には来てないみたい。。。
これ、写真以上に美しかったです。

長崎県の波佐見焼きには、お気に入りの小さな窯元さんがいくつか。
 
大手の白山陶器さんもやっぱり好きだし、

←クリックでショップへ

おすすめは、“西山 NISHIYAMA JAPAN " "一龍陶苑” さんです。

←クリックでショップへ

一龍陶苑 HPはこちら

このトップ画像のお皿の質感、色合いは、とても実物はいいですよ。
 
有田焼では、 ”やま平窯元” さんのを今、狙っているところ。
HPはこちら


←クリックでショップへ
これは、厚さ1mmの有田焼のグラス、エッグシェルシリーズ。
とても軽く、口当たりの良いグラスだそうです

私が欲しいのは他の物なんですけれどね。

“ARITA PORCELAIN LAB” も、今年も目が釘付けでした。
オンラインショップはこちら
 

←クリックでショップへ

食洗機にも入れられるという!金色の器が、形もとっても素敵です。

そうそう、それから、フランスのGien(ジアン)も好きなのですが、
4月上旬に表参道に直営店のショップがオープンするそうですよ!
 

←クリックでショップへ
これはチェックですね(*^^)v

上限がないなら、”レイノー”も、片っ端からいきたいです(笑)

こちらからシリーズ見れますよ☆


というわけで、今年はちょこちょこ小さなものを買わないようにして、
(↑できるかな?)気に入ったものをどーーーんと?!
買うことにします! といっても悩むのですが~

皆さんは、どんなお買い物をされるのでしょうか?

レッスンで、行かれた方の報告待っています!!
 
そんなに食器を買えません~!という方も、
コーディネートをぶらぶらと見たり、
オリジナルデザイン部門で入賞されている、
皆さんの陶芸品・ガラス細工などの、
芸術作品を見るだけでも価値ありです。
 
TFPT2.jpg 
こちらは、その受賞された器と、コーディネート


なんにしても、一流のものを沢山目にできるというのは、刺激されますね。
まずは、鑑賞するところから・・・・!ですネ。



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:雑貨・インテリアおススメ!
ジャンル:ファッション・ブランド

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 テーブルウェアフェスティバル

コメント:

No title

こんな素敵なイベントがあったんですね
イナムロさんの光るセンスはこういうところからも
ヒントをもらってるんですね。^_^
ナットクです

Re: No title

youyouさん

コメント有難うございます♪
このイベント、入場料はそれなりなのに、本当に大人気。
それだけ見甲斐がありますよ!
テーブルコーディネートのコンテスト作品は本当にすごいです。
少しでもそれにあやかれるように・・・・!?!
技を盗んでます(笑)
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...