Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

拒否されたおせち。

2014.01.04 23:51|おもてなし料理
正月、2日と3日は、お互いの実家に行きお泊り!でしたので、
御馳走を沢山いただいてきちゃいました♪

みなさんもそろそろ、質素な夕飯になってきてるころかな?(笑)

なので、我が家のおせちは、毎年小さな小さなおせち。

家族3人ですしね。

でも、それなりに今年も、色々作らなきゃ!と張り切りながら、
家族でスーパーに行ったところ・・・

「いいよ、いいよ、作らなくて。
今年はラクしなよ!」

と、主人からのお言葉。

気を使ってくれているのかと思いきや、

「えー、いいよ、作りたいから作るよ!」

なんて、問答を繰り返しているうちに気づいたこと。



<手作りのおせちは、別にいらない(ー_ー)~~>


ほー、ほー、そういうことだったのか。


手作りだと、黒豆も、田作りも、数の子も、どうしても沢山できてしまいますよね。

そんなに食べれない、

あるとプレッシャー。

というのが本音・・・・!!!\(◎o◎)/!


手作りしたい人に限って、こういう家族なんだよなぁ(T_T)


でも!!無理矢理、栗きんとんだけは作ることに<(`^´)>

だって、これだけは私の大好物だもん。

ozouni2014PT1.jpg 

黒豆は、買いましたよ、

ええ、小さな小さなパックをね。

田作りも買いましたよ、ちっちゃなパックをね。

あとは、いくらにカマボコ。

伊達巻は、かろうじて手作りの ”だし巻卵” で落ち着きましたワ。

みなさま、『おせちなんて作りたくなーい!』という人は、

是非来年は、どれも大量に作りましょう!!

で、食べてオーラのプレッシャーを与えましょう。

そしたら、あら不思議。
次の年から、いらないと言われますよ~(笑)

お試しあれ(^_^)/~


喜ばれるのは、結局こんな料理。

手作りピザさっ


pizza2014PT2.jpg 

照り焼きチキンと、ねぎの和風ピッツァ

pizza2014PT1.jpg 


キノコとベーコンのトマトピッツァ

元旦からピッツァ。

家族が喜ぶなら、それですべて良しっ!(゜-゜)

応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!





レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:お正月
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お教室 マカロン

コメント:

本年もよろしくお願いします♪

うちも3人なので小さいおせちです。
一皿で間に合っちゃうくらい(^^;)
手作りピザでわいわい祝うアイディアいいですね。
うちも来年はマネしちゃおうっかな。

Re: 本年もよろしくお願いします♪

甘味婦人さん、
コメント有難うございます!
昨年は、本当にお世話になりました。
今年もこちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします!
やはり、3人だと小さいおせちですよね~。

うちも一皿盛りでもいいぐらいですけれどね(^_^;)
小さな3段重がせっかくあるので、無理矢理使っています。
・・・・といっても、2段しか埋まりませんが(泣

お正月は時間があるから、元旦の午後ゆっくり生地を仕込み始めて
夜はワイワイとピザ!はなかなかいいんですよ。
良かったら是非~♪
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...