Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

我が家の今年のクリスマスイブのケーキは?

2011.12.24 23:44|シュークリーム
我が家のクリスマスのケーキは・・・・!

今年は、サント・ノーレ・オ・カフェ にしました

St-Honore au Cafe

St-Honore_cafePT.jpg

ダンナサマは、生クリームが嫌いなので、ムースものも、
ショートケーキ系も大嫌い!

かといって、濃厚チョコレートケーキ系は、今度はプチ子が食べない・・・

焼き菓子っていうのもつまらないし。

で、二人とも好きなシューにしました!
私も、プチ・シューをハンドルネームにしてるぐらいだから、
シュー生地は大好き

生クリーム嫌いのダンナサマも、このカフェクリームなら、いけるんです。
もちろん、デコレーションの生クリームはなし(笑)

これ、いわゆるエクレア・オ・カフェの変形版といったところ。

下の土台は、パイ生地だったりサブレ生地だったりしますが、
今回は省略して、下もシュー生地に

作りたてのシュー生地は、つめたてのシューは、本当に美味しい!
ぺろっと食べちゃいました♪

St_Honore_cafe2PT.jpg

クリームはぎっしり

で、我が家のクリスマスパーティーは、今回は昼間のランチタイムに~

Poulet_entierPT2.jpg

さて、これは何を切っているところでしょう??

続きは次回の記事で

今日も1位!素敵なクリスマスプレゼント有難う
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:クリスマスパーティー ケーキ サントノーレ カフェ エクレア シュー スイーツ お菓子

コメント:

No title

わあ!!

素敵です(^^)
いつか、サントノーレって作ってみたいのですが。。
実は、まだ一度も挑戦したことがありません。
こちらを見ていましたら、ぜひ来年は頑張ってみたいなって思いました。

とってもかわいくって、美味しそうです!!
本当にあこがれちゃいます。

★★!!

るーちゃんママさん

有難うございます♪

サントノーレって、シューとクリームの簡単なものなのに、
形が違うだけで、こんなに変わったものになるのがすごいですよね!

味まで変わってきます。

何とも可愛いフォルム。
是非、るーちゃんママさんも作ってみてくださいね!

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...