Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

誕生日のリクエスト。

2013.11.16 02:27|おもてなし料理
そういえば、、、写真を見てて思い出しました。

先日は私の誕生日で、またひとつ歳をとってしまいました~

で、プチ子がそれはそれは楽しみにしていて、朝から
プレゼントに包まれた、

大量!!!!のガラクタ・・・・あっ、いえ、大量の手作りの
折り紙やら、お絵かきやら、メモやら、工作やら、お手紙やら
手作りのカードやら・・・・

の詰め合わせのプレゼントを頂きました(^∇^)/

主人からは、「夜ご飯は何がいい?作るよー」
と嬉しいお言葉。

そうだなぁ。。。。と迷って、

「パエリヤ!」

・・・・で、作ってもらいました♪


periyaPT.jpg
 

わーいわーい。(*゚∀゚*)

残念ながら、3店舗も回ったのに、ムール貝が売ってない!
やや見栄えがしないけど。。。

サフランは、贅沢にたっぷりと!

有頭エビ、イカ、あさり、で魚介三昧♪


今まで何度か作ってくれているけれど、火加減が難しい。(らしい)

焦げがどうしても多めにできてしまったりして・・・美味しいのに完璧!な
感じではなかったパエリヤ。

今回、炊飯器で途中炊いて、また合わせて・・・・オーブンも使って・・・という
面白いレシピで作ってみたら・・・

大正解!

パラパラなご飯で、お焦げも少なく、ご飯もほどよく炊けていて、魚介も
火が入り過ぎてない!

3合で作ったパエリヤが、あっという間に家族3人で無くなり、驚きの美味しさでした★

12月の友人達とのパーティーで、絶対作ろう!と誓ったのでした。

魚介ってやっぱり美味しい~o(^▽^)o

ご飯も大好き~(・∀・)



応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m
とうとうアラフォーになった、ワタシに!!
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!





レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:美味しかった♪
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...