Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

たまプラーザの人気カフェ・テッドベリー!

2013.10.16 13:38|おでかけ
台風は、関東ではあっさりと過ぎ去り、
朝の9時過ぎには、晴れていましたね。

なのに、幼稚園が休みの娘がひとり家に・・・・・(>_<)
行けたよね、、、幼稚園(*_*)

マカロンレッスンが中止になってしまい、
お越しくださる予定だった方、ごめんなさい。

でも、伊豆大島の甚大な被害は徐々に明らかになっていますね。
やはり、何が起こるかわからないのが、災害ですね・・・・・

さて、前日は、雨がすでに降っていましたが、
やっと行きたかったカフェに行ってきました!

Tedbury テッドベリー

@たまプラーザ



tedburyPT1.jpg
 

このボリュームあるスコーン見てください!

ストロベリージャムも、クロテッドクリームもたっぷり。

全粒粉入りのシンプルなスコーンは、
ジャムとクリームをたっぷり塗ると、相性抜群。



tedburyPT3_20131016013247d66.jpg 

実は、生徒さんが誘ってくださって、生徒さんたちと訪れました。

頼んだのは、アフタヌーンティーセット。(要・予約)

伝統のキューカンバーサンドイッチと
テッドベリーの美味しいケーキの盛り合わせ、
そして、スコーンと、紅茶。

紅茶は、何十種類もの中から選べます!

生徒さんが誘ってくださったとはいえ、
実は私の友人がオーナーのお店。

オーナーであり、パティシエであり、料理人である、
吉澤 るり子さんは、パリのリッツのスクールに通っていたときの
クラスメート。

もう、かれこれ15年近い付き合いです。

若い頃から、彼女の料理とスイーツ、そして紅茶などの情熱は
半端なく、私はいつも刺激を受け、色々教わり、
尊敬する友人のひとりでした。

職人であり、本物を追求する研究肌な彼女。

そんな彼女がたまプラーザにお店を出したのにも関わらず、
今だに行っていなくて・・・(薄情っ!(*_*))

生徒さんがご一緒してくれたおかげで、念願のアフタヌーンティーが
いただけました(/ _ ; )
ご協力有難うm(_ _)m

tedburyPT4.jpg 

広くて、可愛らしい店内には、コレクションのお皿が飾ってあったり、
イギリスの伝統菓子が並べられていたり、

こだわりの紅茶もずらり。
もちろん購入できます。

tedburyPT2_201310160132452bf.jpg


フレンチも、イギリスの伝統も知っている彼女が、
独自のレシピで作った、

「ヴィクトリアンケーキ」

は絶品。

スポンジにジャムを挟んだだけのケーキと思ったら大間違い。
しっとり、バターも香る、シンプルなのに美味しい!ケーキ。

ああ、写真が無い・・・(笑)
雨だったので、一眼レフを断念。

スマホの写真なので、また出直して、次回激写してきます(>_<)

他のケーキも、さすが!の一言の味で、
ひとつひとつ、詳しく解説したいですが、諦めておきます。

下手な文章で、魅力が伝えきれない気がするので・・・( ̄▽ ̄)



紅茶は、ファーストフラッシュが入荷していて、
私は、「最高級のナントカ種の(→忘れた)花のような香り」

という文に惹かれて頼んで見ると、
若葉の香りが最高で、
まるでハーブティーと紅茶の中間のようなフレッシュさが
感じられる紅茶でした。
(ファーストフラッシュは、追加料金になります)


このクオリティーのティールームは、たまプラには
ほかには無い!と断言してもいいですよ。

駅からもほど近く、ランチも楽しめます♪

たまプラ散策の際は、是非足を運んで見てくださいね!

そうそう、
渋谷・ヒカリエB2Fフードステージにて、
催事で出店するそうです。

11月7日(木)~11月13(水)まで。
スコーン、ティーはじめ、英国菓子を販売されるそうなので、お近くの方はこちらでどうぞ!


るりちゃん、楽しい時間を有難うございました^^

そして、ご一緒してくださった生徒様達、有難うございました(๑≧౪≦)q

お店の情報は下に↓↓↓


応援してくれるとやる気が出ますo(^o^)o

クリック、ぽちっとお願いします!m(_ _)m 今日は4位!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!



****


【テッドベリー Tedbury】

http://tetbury.co.jp/

〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘 5-2-14
TEL/FAX : 045-904-7101
Mail :
info@tetbury.co.jp
営業時間 : 平日 10:00~18:00(LO17:30)
        土日祝 10:00~18:30(LO18:00)
定休日 : 毎週水曜日




****




レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:おいしいお店
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ レッスン 手作り スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...