Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

キッズ・クリスマスパーティー☆

2011.12.22 22:52|ムース・アントルメ
昨日は、プチ子のお友達を呼んで、我が家でクリスマス・パーティー

結局前日夜はバタバタの準備で、寝不足(笑)
昨日は、写真を加工してアップするのが精いっぱいで、
記事をかけませんでした

でも今回は、スイーツだけのクリスマスパーティー!

みんなのお兄ちゃん達が、小学校の終業式で早く帰宅なので、
お昼は各自おうちでとなったのです。

なので、準備もラクラク!(・・・だったはず

プチ子、リクエストの、苺とブルーベリーのショートケーキ

short_cakePT.jpg
 

結局、プチ子はこれが一番好きみたいで・・・・

今回は、プチ子が苺を並べてお手伝いしてくれました!

ろうそくは、立てることもなかったんだけど、すぐにカットしてしまうのも
寂しいので、ろうそくつけて、みんなでふーっ!!!
 short_cake2PT.jpg

私としては、作り甲斐がないオーソドックすさなので、
中をピンクの苺クリームにしてみました♪

ちょっと写真だとうまく写ってないですが、綺麗なピンク色なんですよ!

あとは、フルーツパンチ!
色んなフルーツに、サイダーを注ぐだけ~
懐かしいですよねぇ。私も小さいときの記憶があるなぁ。

fruits_punchPT.jpg

このレトロなスイーツは、ぜひ受け継ぎたい(笑)
リンゴを薄く切って、クッキー型で抜くと可愛さアップ♪
ゲストと一緒にやってもらっちゃいました


Xmas_party4PT.jpg 

パーティーグッズも、100円ショップを活用して、色々準備♪
カラー食器は、もちろんイケア

イケアのコップは友達に教えてもらったのですが、4歳の子供は、
つるっとすべってこぼすことも多くて・・・

カラーゴムをはめて滑り止めに。
そこにマスキングテープをはめて、名前をかけば、ネームマーカーにも♪


Xmas_party2PT.jpg 

家にあったカラーコップに、リボンで手提げをつけて。
シールもはって、お帰りの際のお土産にしましたよ


Xmas_party3PT.jpg 

中身は、おなじみ、アイシングクッキー。
こないだ、今度はゆっくり集中して・・・とかきましたが、

結局夜中のスタート。
あっというまに、集中力が切れました

なので、今回は、線でお絵かき。
シンプルな感じに。

べったり塗りこむと甘いしね~
これぐらいだと、喜んで食べてくれます

みんなでプレゼントを交換したり、ケーキを食べたり、
あとは、おもちゃで遊んでいるだけでしたが、
それはそれは楽しそうでした!

私もたくさんおしゃべりして、楽しかった~

やっぱりパーティーっていいな


ひ、1位!感謝~(^_-)-☆
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

コメント:

No title

豪華なクリスマスパーティーですね!
あの美しく焼かれた生地はこのケーキに変身だったのですね♪ 断面がピンクで可愛い。
コップのアイディアすごく参考になりました。
わが家でもチビッコ達が来るので、活用してみます。

甘味婦人さん

コメント有難うございます♪

普通のお菓子ばかりですが、ちびっこには、
わかりやすいお菓子類がやっぱり一番ですね!

もちろん、塩ものお菓子も(市販の)用意しましたし(笑)

そう、マーカー良かったですよ!
色わけされているとはいえ、4歳ぐらいだと自分が何色か忘れちゃったり。

最初に名前が書いてあると嬉しそうだったしね!
ちびっこが来るんですね。
是非お試しくださいネ!
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...