Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

優雅♪にアフタヌーンティー

2013.08.31 00:06|おでかけ
桜木町には何度も行っているのに、パンパシフィック・ホテルが、
"横浜ベイホテル東急"に変わっていたことを全然知らなかったワタシ。

フランス・リッツ時代のクラスメートだった、Rちゃんと久々に会うのに
行ってみたのが、そのベイホテル。

基本、中は大きくは変わっていないように見えるけれど、
シェフや、お料理、スイーツは変わっている・・・よね?!

美味しい、美味しいこちらのアフタヌーンティーを堪能!してきました♪

tea2PT.jpg 
 

"ソマーハウス"
↑クリックすると、ラウンジとなっているソマーハウスに飛びます。

そこがカフェ。

ゆったりと大きなソファで、高いガラス窓の目の前に、観覧車がどどーんと。

とてものんびり出来て、THE・横浜らしさが楽しめます(๑≧౪≦)

平日でも、満席だったので、行く方は予約必須。

これ、なかなかボリュームありますよ~♪
ランチとしてもいいくらいです。

最初からアフタヌーンティーと決めていたので、メニューを開いて注文。

来たお姉さんが、ちょっと南国風のラフな衣装?だったので、
お客さんに話しかけられたかと、びっくりした~(@_@;) 

で、最初に紅茶が出てきました。私はアールグレイを。

きっとポットサービス?だよね~なんて話しながら注文したのですが、
サイドテーブルで丁寧に入れてくれたら、ポットを持って行っちゃった。

あれ、、、違うんだ・・・・と話していたら、なかなかアフタヌーンティーのセットが来ない。

ぬるくなってきても、チビチビと飲んで待っていて、、、、やっと来た!

ん?メニューの写真となんかイメージが全然違う。。。(  ̄▽ ̄)
これも素敵で、豪華なんですが、メニューでは白いお皿で、盛りつけも
違ったような?

「なんか、、、違うね。。。まぁ、いっか。でも、同じ写真にすればいいのに。。。」

と思っていると、

「本日はパイナップルスコーンです」

と告げて行きました。

そうなんだ!プレーンじゃないんだ!
私はパイナップルは好きだからいいけれど、以外とアレルギーの人も多い食材。
しかも、かなりゴロゴロっと入っていて、甘めで、大きなスコーン2個、パイナップル味は
ちと、辛かったかも。。

プレーンと選べるとよかったのになぁ!

で、どうにも喉が渇いたところで、Rちゃんが、「あの紅茶って・・・・」と勇気を出して!?
聞いてくれたら、
「あ、おかわりお持ちしますね」
ですって。

なんだ、おかわり自由なのか!
告知してよ~(笑)

で、またしても、入れてくれたカップを持ってきてくれました。不思議なシステム。

というわけなので、行く方は遠慮なくおかわりを頼みましょう。

ちなみに、そういえば水もない!と頼んだらもちろん出してくれましたが、
なんだか途中まで、ホント喉が渇いた(笑)

次は、もう少し熟練したワタシで?!このカフェに挑めると思う (・∀・)/

こんなクロテッドクリームとジャムが付きますヨ。

tea1PT.jpg 





にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!


レシピブログに参加中♪

こちらでは私の今までのレシピが見れます!


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:*おいしくって しあわせ〜*
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ お菓子 お教室 横浜ベイホテル東急 アフタヌーンティー

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...