Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

マカロンの詰め合わせのプレゼント。

2013.06.06 02:25|マカロン
6月の前半レッスン、始まっています♪

ですが、、、ネタバレは、もう少ししてから(笑)

先日、大学時代からの親友の家へ、ちょこっとお邪魔してきました。

赤ちゃんが生まれて、まだ顔を見ていなかったので、いそいそと♪

親友の子供は、なんだか孫に会いにいく感じヽ(*´∀`)ノ

マカロンの詰め合わせを、せっせと作って持っていくことにしました。

boite_de_macaronPT1.jpg boite_de_macaronPT2.jpg

6種類の味を、色々詰めてみましたよ~☆彡

彼女の家は、横浜の山手にある、瀟洒な一軒家。
それはそれは素敵なのですが、プライバシーがあるので、ちょびっとだけ。。。

manaPT4.jpg 

全然わからない?!(笑)

まだ新生児がいて、さらに上の子も2歳児、イヤイヤ時期真っ只中!なのに、、、
「簡単に、適当にだからね!」
と言いつつ、お昼を作ってくれて・・・

manaPT1.jpg 

準備がどれだけ大変かわかります! 時間ないのに、寝不足なのに有難う(T_T)
その気持ちが嬉しい。。。。

しかも、「プチ・シューにデザートは出せないんだけど・・・!」
といいつつ、デザートまで作ってくれて。

フルーツとヴァニラアイスのトライフル

manaPT3.jpg manaPT2.jpg

アップしたって言ったら怒るかな~(笑)
お庭で摘んだという、素敵な紫陽花のフォトでごまかして・・・(゚∀゚ )

下に、お手製のガトーショコラが入っていて、ヴァニラ、生クリーム、
オレンジやチェリーなどでトライフルに。

うーん、美味しい!
濃厚なガトーショコラがヴァニラアイスと最高♪

何より、一生懸命作ってくれて、愛情こもった手作りの味は格別。
ホント、涙が出ます。。。
おもてなしされるって、やっぱり嬉しいなヽ(*´∀`)ノ


チビちゃん達は、それはそれは可愛くて、
最初に 
「ダメ~きちゃダメ~(/ _ ; )」
と激しく泣かれたけど、全然平気♪

そんな姿も可愛くて、めげずにアタック。

最後には、「だ~いしゅき」
と言ってもらえて。。。

もう死んでもいいデス \(゜∀。)/

親友のその彼女が、お教室オリジナル・ケーキピックをデザインしてくれたんです。

その報告もまだで、実物を持って行きました。
Mちゃんのおかげ!感謝!!

manaPT5.jpg 

マカロンも喜んでもらえてよかった。

大学時代から、私のケーキの味を知っているので、
「ここまで来るのに色々あったね~!」
なんて、感激してくれて、きっと人より思いも人一倍!?

またチビちゃん達のご機嫌取りにいそいそと行かなくっちゃ♪ (*´∀`*)


クリックしてくれると、頑張れます~
 宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!










お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

tag:マカロン お教室 お菓子 スイーツ レッスン お菓子教室 手作り パン

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...