Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリスマスレッスン風景♪

2011.12.10 13:19|ムース・アントルメ
やっぱりレッスンのケーキが事前に見たい~
という声が、届きましたので(当たり前よね(^_^.))
あと残り1クラス、の今月のケーキ♪

Buche de noel
Framboise pistache
ビュッシュ・ド・ノエル・ フランボワーズ・ピスタシュ


Buche_framboise_pistachePT.jpg


言い訳ですが、、、、なかなかレシピが決まらず、いろいろ試行錯誤の連続で・・・。

最初、ホワイトチョコレートの上掛けにするつもりが、
何度も試作するも、気に入らず、このルビー色の上掛けに変更。

ビスキュイも、自分の目指す味になるまで、ピスタチオペーストを色々替えたり、
パウダーにしてみたり・・・

やっと一番目指した味に

その辺、レッスンで詳しくレクチャーしますので、復習の際や、
アレンジの際に、参考になさってくださいね!

  
Buche_framboise_pistache2011PT.jpg 

こちらが、昨日のレッスンの完成版

間にフランボワーズも入れることにしたので、さらに
断面が美味しそうになったかな?

みんな、上手に出来てましたね~

Buche_framboise_pistachePTa.jpg Buche_framboise_pistachePTb.jpg

私のを真似しながらもオリジナルなっていったり、
あとでカットしやすいように・・・・とデコレーションする人など、
さまざまなのが楽しい!

他の人のも見たい~という声も聞かれたので、
残りのBクラスの方、自分の作品をアップしてもいいよ~という人は
教えてくださいね!
こちらで、ご紹介させて頂きます

ちょっと今回は、工程が多いので、次回のBクラスもできるだけ時間内に終わるように、
しっかり私も準備頑張ります!

楽しみにいらしてくださいね

おまけのデセールは?
前回の答え!

写真が悪くて見えないですが・・・

ダブルベリーチーズケーキのアイスクリーム

Buche_framboise_pistachePTc.jpg  

あと、マカロンショコラ!
ミルクガナッシュに、ローストカカオ豆の砕いたものが入っています。

ダブルベリーチーズケーキアイスは、ハーゲン〇ッツのアイスを
イメージ!?
濃厚で、ベリーのラインが口に入ると美味しいんですよ
ベリーとクリームチーズの相性は、最高ですね

大好評で良かった!
お楽しみに~

やった~4位!嬉しくて泣けてきます(笑)
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

コメント:

No title

先日は、友人とレッスンに参加させていただき、ありがとうございました。
友人もレッスンが丁寧でわかりやすく、味も自分好みでとてもよかったと、
喜んでいました♪
今月は残念ながらお休みしましたが、次回を楽しみにしています。
来年は、ぜひぜひ我が家で女子会をしましょう!

・・・・ランキング2位おめでとうございます!!

No title

わあ!!

とっても素敵です。
こんなにも美しくって、美味しそうなケーキを教えて頂けるだなんて…。
るーママも、今すぐ駆けつけたい気持ちでいっぱいです。
作ってみたいですし、何よりもいただいてみたい。
このケーキで、幸せなクリスマスを過ごしてみたいです。

先日は

先日はレッスンにご参加くださり、有難うございました!

とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました~
お二人ともに満足いただけたようでホッ!

お忙しいとは思いますが、またぜひご参加くださいね!

豪邸での女子会、楽しみにしています♪

2位、有難うございます!
Kさんの陰ながらの応援のおかげです(^_-)-☆

Re: No title

いつも有難うございます♪

今回は、少し宝石をイメージして華やかなクリスマスケーキで☆

自分のイメージに合う味と見た目にするのは、想像以上に手こずりました。。。
いや、私の技術が足りないだけかも?!

この味をお届けしたいデス!(^^)!

お久しぶりです!

プチ・シューさん、お久しぶりですーー(^▽^)
随分前ですが;先日はご訪問&コメントを有り難うございました!
早速ですが、私のほうでリンクさせて頂きました♪
これからもどうぞ宜しくお願いします!
こんな素敵なブログ様とリンクできて光栄ですーーー!

こちら、女子会にぴったりなケーキ♪
ほんとに手がこんでいますね!
あれもこれも作って…私だったら1日かかっちゃう~(^^;)
ダブルベリーチーズのアイスも、マカロンも、
めちゃくちゃ美味しそうです!!!

おうえん☆

No title

さっそく遊びに来てしまいました~。
お邪魔します!
なんてなんて素敵なブッシュドノエルなんでしょう☆
やっぱり最終的なレシピに仕上げるまで
にたくさん試行錯誤なさっているんですね。

こういうパーツの多い生菓子って
自分ではなかなか作れないので、
生徒さんが羨ましい~。
わたしもいつか混ぜてもらいたいなぁ。

No title

プチ・シューさん、こんばんは♪

とっても素敵なクリスマスケーキですね。
女子力がUPしそうなです。
私もぜひぜひ習いたい~。
色々とパーツがあるので、大変そうですが。。。
素敵なケーキを手に入れるためなら。


Re: お久しぶりです!

遥穂さん、コメント有難うございます!
いえいえ~、キャラ系の方がきっとうんと時間がかかりますよ~
ケーキを作る上に、さらに・・・なんて、私の根気が
続きません(@_@;)

いつか教えてくださいね~

また是非遊びに来て下さいね!

こちらこそ、リンクしていただき光栄です!(^^)!
どうぞよろしくお願い致します♪

あこぱんさん


わー、早速遊びに来ていただき有難うございます!
自分で作るとなると、ささっと作って終わりにしてしまいがちですが、
レシピとして残して、誰もが失敗なく、皆さんが喜んでもらえるような
味と作り方と・・・・と、煮詰めていくと、本当に色々直したくなって
止まらなくなるんですよね。

でも、そうやってうまれたレシピはすごくかけがえの無いものになって、
嬉しいですよ~

同じ市内在住とかでびっくりしました!
そうだったのですか~
是非、これからも宜しくお願いします!(^^)!

いつでも混ざってください~(笑)

ぶうちゃんさん

こんばんは!コメント有難うございます♪

そうそう、女子力アップしそうでしょう?
そんな感じを狙いました~(笑)

生徒さんでも、「月に1回の女子力アップの日ですから~」と
ちょうどおっしゃってて、やっぱりピンクなラブリーなケーキは
人気です(^_-)-☆

パーツが多そうで、意外と簡単なんですよ!
これもポイント~

ムースもイタメレなしで、卵黄でコクを出せば美味しいムースです☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...