Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バースデーにモンブラン★

2013.04.30 03:09|小さなケーキ

6月のレッスンの受付を、5月1日に開始します!

メンバーの方、メール希望されている方は、

メールをチェックして下さいね♪

ブログ・HPでは、近々アップします^^


*****

本日は、またまたマカロンの〝プライベートレッスン〟でした!

GWがバタバタと過ぎていき、なかなかブログのアップが追いつきません

とりあえず、週末のぷち子のバースデーパーティーのケーキから!

ぷち子のリクエスト通り、

大きくなくって、

マロンクリームがうにうに絞ってあって、

マフィンの上に乗ってて、

一人ずつのケーキ!


で、作りました~

全然、バースデーケーキっぽくないモンブラン(笑)

Mt_Blanc_BD_PT3.jpg 

このあと、一応、キャンドルを6本、
ハリネズミのように、ぶすぶすと差しましたよ~



ロールケーキ風とか、タルト風とか、
アントルメ風とか、色々アイディアを提案したのですが、

この条件がいい・・・ということで、こちらに(/ _ ; )


まぁ、プチ子が喜べば・・・・と

当日の朝、プチ子に冷蔵庫を見せて、

「ほらっ!作ったよ♪ヽ(*´∀`)ノ」

と見せたら、

「・・・・・・・・・・・・・・

なんか、イメージしてたのと、ちがう」

とつぶやきました。

えーーーーーっ((((;゚Д゚))))!!!


そんなぁ、、、そうなの!?と言ったら、

ハッと気づいた感じで、

「でも、すごいおいしそう!食べたいよっ」

と慰めるように言われました。。。

なんとか食べてくれたけれど、次の日は半分でいい~と言われ、、、

ダンナサマは一口も食べず・・・・

友達の家にもらわれていきました。。。(゚∀゚ )

チーン。

Mt_Blanc_BD_PT2.jpg 

6個も作ったのにねぇ。。


ほんっとうに、ケーキの作りがいのない家族です\(◎o◎)/!


断面は、こんな感じだったのよ。

Mt_Blanc_BD_PT1.jpg 

下が、チョコチップ(ヴァローナのショコラ!)入りのマフィン。
渋皮煮もいれて。

生クリームちょっとと、また渋皮煮。

マロンクリームを絞って、マロンを上に!

渋皮煮がたっぷりの豪華なモンブランでした


そのほかの模様はまた♪


更新、頑張れるようにクリックお願いします!!

GW,もっと更新していくぞー。。。
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!











お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:美味しいもの
ジャンル:グルメ

tag:お教室 お菓子 レッスン お菓子教室 手作り レシピ スイーツ マカロン モンブラン

コメント:

作り甲斐…(笑)

プチ子ちゃん♪お誕生日おめでとうございます^^

ホント、なぜか子どもたちは
自分の親が作ったお菓子やパン、料理を食べませんよね;
うちも、作ったものの大半が
ご近所さんへ回されます(笑)

それでも小学3年の長女は
周りのお友達に「いいなぁ」「すごーい」
って言われるのが嬉しいのか、前よりは食べてくれるし
喜んでくれるようになりましたよ。

プチ子ちゃんも、もう少し大きくなって
自分が作るようになると
ママの気持ちとすごさが分かってくれるようになりますよ♪

パパに関しては…
好きな物を作るしかないですよね(苦笑)

Re: 作り甲斐…(笑)

ありがとうございます♪^^

やっぱり?!かっぱっぱさんちでもそうなのですか!?
もうぅ~(  ̄っ ̄)ムゥ 
と思いながらも、「私のあんまり、、、美味しくない!?」
なんて心配にもなったりして・・・。

そういうお菓子は私も自分で食べても気分が乗らないというか、
食べたくなくなるんですよね(笑)
だから、捨てる前にご近所に押し付けて・・・

そっかぁ、周りに乗せられて段々喜んでくれるかしら~
それを待つことにします!

かっぱっぱさんが、近くだったら交換こしたのに!ヽ(*´∀`)ノ

パパは・・・ホント、好きなの作るしかないですね(/ω\)
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...