Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリスマスパーティーのプチ・スイーツ

2011.12.08 23:59|スイーツおしごと
先日、ブログにも書きましたが、フラワーアレンジメントのお教室、Primevere(プリムヴェール)さんの
クリスマス・パーティーに、プチ・スイーツを作らせていただきました♪

お二人が記事をアップされていたので、そのご紹介です!

毎回、素敵なフラワーアレンジと、クリスマスデコレーションで、人気のパーティー。

美味しい豪華なお料理は、妹さんでもあるイタリア料理教室の La mimosa さん。
La mimosaさんと、事前にパーティースイーツを一緒に作らせていただく・・・・
予定だったのですが、2日前の仕込みだったので、なかなか制限もあり・・・

ちょこちょこと作らせてもらったスイーツ。

  s2011_12040027A.jpg 
<写真は、La mimosaさんからお借りしています。>

こんな風に素敵に変身させてくれました~

一緒につくった、マカロンと、紫芋のプチロールに加え、
一緒に作ってレクチャーしたブルーベリームースも
忙しい中、カップデセールに作られたようです♪

手前左は、私がつくった、カシスとプラリネの生ケイク。
カカオ豆のチュイールダンテルも作らせて頂きました。

塩ショコラの、バトン・クッキーもちょっとアクセントに。

どどーーんとクリスマスケーキを作りたかったのですが、
こういう色々盛り合わせも、女性には嬉しいですよね!

とっても美味しそうなお料理と素敵なパーティーの様子はこちらで見れます♪→

お料理リストはこちらから~→☆


私も以前、お教室でパーティーをしたことがあるのですが、
頑張りすぎてしまい、とても大変だった記憶が・・・・
でも、その反面、とっても楽しかった最高の想い出。

その時、私も色々な方のお世話になったな~

いつか、またLe Petit Plaisir でもパーティーをしたいな♪



明日はクリスマスレッスンの様子を、書きますよ
お楽しみに!


わー、急上昇!5位!うれしいなー♪
皆さん有難う(T_T)無言の応援、ホント励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...