Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バルサミコ・フレーズ整列♪

2013.04.11 23:42|焼き菓子・パイ

春休み明けで、ボケボケしながら、なんとかレッスン初日終了しました♪

どうも最初は段取りが悪いような・・・レッスンですが、

生徒さんたちのおかげで、ワイワイ楽しいレッスンにヽ(*´∀`)ノ


バルサミコ・フレーズも、皆上手に出来ましたよ~

今日は早く帰宅した生徒さんもいたので、3台分の写真です☆彡

Lecon201304PT3.jpg 

Lecon201304PT4.jpg 

Lecon201304PT5.jpg 


パート・フィロの独特のパリパリ・ハラハラの食感は

中々好評でよかったデス~

ちょっと入手しにくいのが難点ですが、

使い方を学んでもらって、実際に作ってもらって、
そして、食べてもらって。

それだけで、貴重な機会になったかな?

是非、折を見て挑戦してくださいね!

お料理にも色々使えますよ~

生徒さんからも、いろいろアイディアが。

サーモンに包んだり、お弁当のカップに入れておかずにしたり、
チーズをぐるぐる巻いてスティックに揚げたり。。。

余ったら、いろいろ活用して下さいね!

もちろん、アップルのコンポートなどを入れて、

アップル・パイもいいですよ(n‘∀‘)η


Lecon201304PT1.jpg 

今日のレッスンは、早めに終わったのですが、冷ます時間もあるので。。。

のんびりとお茶タイム。

Lecon201304PT2.jpg

話が弾んで、今日は何故か、ガーデニングの話で盛り上がりました(笑)

1時間ぐらい話していたのでは?!?(゚∀゚)

皆さんお詳しくて、私も色々勉強になり、

刺激されました~。


すっかり春になったし、もっとお花を買っちゃおうかな♪

おいしそう♪と思ったら、クリックお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!








お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...