Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

5月のレッスン、受け付け開始!

2013.04.02 00:35|お教室
今日も冷たい雨でしたね・・・

おかげで!?今年は、桜の満開が長く楽しめましたね。
でも、肌寒かったですけれど/(-_-)\

さて、あっと言う間に、4月1日。

5月のレッスンの受付を開始しました。

さすがに、4月の予定もまだわからないよー、という方もいらっしゃると
思いますが、予告通り、メニューをお知らせしますね。

後で、空きがあれば変更も可能ですし、早めであれば
キャンセルもできますので、遠慮なく予約して下さいね。

では、以下お知らせです♪

5月は

マカロン・レッスンが、また第1回より始まります☆

macaron_fraisePT.jpg

最初はフレンチメレンゲを使ったマカロン
一番ポピュラーな、クレーム・オ・ブールを学びます。

味は3種類。

"あまおう苺" 
"キャラメル・カフェ"
"マンゴー・パッション"

です。

レジュメは、マカロンの作り方の色々なQ&Aですので、
最初に学ぶのに、ぴったりな内容です。

昨年逃した方は、ぜひ!ヽ(*´∀`)ノ


macaron_cafe_caramelPT.jpg  



もうひとつのレッスンは、

 "生地の美味しさを味わう"がテーマ。

少し夏を先取りで、マンゴーとオレンジなどの柑橘系の味の


Cake Cremeux Tropical
"ケイク・クレムー・トロピカル“
 
美味しいケイクをマーガレット型で作ろうかと思います。
マンゴーのピュレをたっぷりと入れ込みます♪

また、もうひと品。

Croix Edam
"クロワ・エダム"


エダムチーズを使った、塩味が美味しいプチ・フールを作ります!

暑い!という季節になる前に、焼き菓子を楽しみましょう♪
 
6月7月は、生菓子を作りましょうね。
 

焼き菓子クラスは受講料が、6千円、
マカロンレッスンは7千円になりますので、ご注意下さいね!


皆様のご予約お待ちしています!

体験レッスンも同時に受け付けていますよ(#^.^#)
クリックしてくれると、頑張れます~
 宜しくお願いします!!(n‘∀‘)η
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!










お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:料理
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 マカロン お教室 お菓子 スイーツ 手作り 焼き菓子 レシピ

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...