Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

遠方から!マカロンプライベート・レッスン♪

2013.03.27 04:18|マカロン
春休みではありますが、マカロンのプライベートレッスンをしました!

・・・というのも、わざわざ遠方からのリクエストで。

大阪から来てくださいました(゚∀゚ )/

これは、受けないわけには行きません(笑)

マカロンにとっても悩んでいて、是非、ということだったので、
私も気合いが入りましたよ~


新幹線で来てくださって、帰りの時間もあるので、
スタートを少し早めて・・・

macaron_private20130323PT2.jpg 

3種類、やっていただきましたよ~(n‘∀‘)η
こちらは、マンゴーパッション。
ゆずの季節とちょっとずれちゃったかな~と、
最近、好評だった、こちらにしてみました。

とてもお子様が二人いらっしゃるようには見えない(OLさんかと思いました。。。)
綺麗な方で、お菓子作りにもとても熱心!

今まで、本当に色々マカロンを作られているみたいで、
私の失敗談も含め、
お会いしてから、お見送りするまで、
ずっとお話が止まりませんでした!(*´∀`*)

ちょっとしゃべり過ぎた・・・でしょうか?(笑)

macaron_private20130323PT4.jpg 

マカロン・フレーズ(あまおう苺)
と、

macaron_private20130323PT5.jpg 

カフェ・ショコラでした♪

電気オーブンと、ガスオーブンと、両方試してもらいました。

今回はご希望のフレンチメレンゲでのマカロンでしたが、

イタリアンメレンゲとの違いなんかも話しながら、
失敗の原因と、対策?をレクチャー。


macaron_private20130323PT3.jpg 

こちら、生徒さんが作られたもの!
とっても大成功しましたね~\(^o^)/

全部お持ち帰り頂きました♪

お子様二人が、とても沢山召し上がってくださった上、
「早く、復習してね!」
と言われたそうで・・・・

その報告が、私も何より嬉しいです!
良かったヽ(*´∀`)ノ

macaron_private20130323PT1.jpg 

おまけの"全粒粉のスコーン"も、
「今まで一番美味しかったです~」
なんて、おだて上手で・・・ホント、いい人でした(笑)

Tさん、遠方からはるばる有難うございました!
質問は、いつでもメールでして下さいね。

またお会いできますように・・・!


クリックしてくれると、頑張れます~(^_-)-☆
宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!







お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子 スイーツ レッスン お菓子教室 手作り レシピ お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...