Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

子供のおやつプレート♥

2013.03.13 22:06|簡単おやつ
今日は、可愛いお友達が遊びに来てくれました!

プチ子の、大の仲良し、Yちゃん。

プレ保育から一緒ながらも、年中になって急に仲良くなって。
女子らしさが、ぐっと出て、いつもいつも二人一緒に幼稚園で遊んでいるようでした。

その"大・親友" Yちゃんが、急にお引越しが決まったのです。
それも関西・・・・遠いなぁ(T_T)

「最後にYちゃんと、ふたりだけであそびたい!」

というプチ子の願いを叶えるべく、おうちに呼びました。

ママも引越しの準備で忙しいだろうから、子供だけピックアップして、
我が家で遊ぶことに。

二人で、それはそれは大・ハッスルで遊んでいるので、私は楽チン~ヽ(*´∀`)ノ


son_ami_YPT2.jpg 

のーんびりおやつプレートを用意しました♪

奥のカップは、ジェノワーズ(スポンジ)に、シロップをうち、
シャンティ(ホイップクリーム)と苺を盛り合わせた、
シンプル・トライフル。

右が、フレッシュストロベリーの、アイスクリーム。

マロンスフレロールの(残り(笑))ちょびっと。
手前は、きのこのチョコ(もちろん、これは市販品)


son_ami_YPT3.jpg 


二人で、「つぎは、アイス食べよ♪」
なんて、いいながら、同じものを一緒に食べてました。

子供は素直に、そして大げさに喜んでくれるから、嬉しさ倍増。

だって、Yちゃんがアイスクリームを食べたとき、

「わぁ!!美味しい!!これ、すごく美味しい!」

と目をキラキラして叫んでくれたんデス(^_-)-☆

しかも、

「すごいおいしいよ、これ。食べてみて~!」
と私に言うのです(笑)

私も、
「わ、ほんとだ~!」

というと、

「ね?言ったでしょ?」

とニコニコ。

可愛いですね~(^^♪


ママとも気があって、私も大好きだったのに、
毎日の忙しさに時は流れ、
大して一緒に幼稚園後に遊ばなかったのが悔やまれます。。。

もっともっと、遊ばせてあげればよかったな~なんて、今更。

最後に、プレゼントを・・とプチ子と二人で選んで買いました。

Yちゃんと、夏祭りで浴衣を着て撮った写真を入れた、
フォトフレームを。

一生懸命カードも書いていたプチ子。

「忘れないでね。
沢山あそんだよね。
だいすきだよ」

なんて、ストレートなメッセージを、自分で考えて書いてました。
なんだかホロリ。


son_ami_YPT1.jpg 

「あと、なんかいYちゃんと遊べるの?」
と聞かれて、

数えたら、幼稚園いれて、たったの4回。

私も言ったものの、あと4回だけか・・・・としんみり。

プチ子も、じっと考えているようでした。

また、絶対会えるよね。Yちゃん。

1年間、プチ子と、仲良くしてくれて、本当に有難うヽ(*´∀`)ノ



クリックしてくれると、励みになります!
↓↓↓
何位かな。にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!



***





お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:手作り お菓子教室 レッスン レシピ スイーツ お菓子 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...