Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

4月のレッスン申し込み開始しました^^

2013.03.02 01:14|お教室
こんばんは!
暖かくなったと思ったら、また少し寒い日々・・・・

みなさん風邪などひいていませんか?

さて、そんな中、Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジールの
4月のレッスンが、お申し込み開始しました!

メンバーの皆さんの調整も進んでいますが、
メールが届いていない!という方がいらっしゃったら、
是非メール下さいね。

少し先の予定でもあり、お子様の新学期の予定が出ていない・・・という
話もちらほら聞こえますが、あとで、振り替え、変更は可能ですので、
ご遠慮なく予約して下さいね。

(ただし、空きがない場合はお断りする場合もあります。御了承くださいませ)

***

それから、レッスンフィーの変更のお知らせです。

今月から、前半クラス、後半クラス共に6千円とさせて頂きますね!

たくさんの皆さんにお越しいただける様になったのと、
リクエストクラスも今後取り入れて行くので、一律にしました。

(ただ、7千円でレッスンしたメニューは、受けた生徒様の為にも
 7千円でレッスンさせて頂きますのでどうぞ御了承くださいませ。
 その際はお知らせ致します。)
 
では是非お菓子作りを一緒に楽しみましょう★

***


苺はもうおしまい!と思ったのですが、
最後の苺のレッスンにしようと思っています。

意外に4月が旬のフルーツが少ないのですよね。。。

こちらは、なんと、2006年3月のリクエストメニューです。
また、もうひとクラスは、美味しいプレゼントに向く焼き菓子を2種。作りますよ!

4月の前半クラスのメニューは  

バルサミコ・フレーズ
Balsamico Fraise
(画像が古いです。。。)

balsamico_fraise1PT.jpg


リクエストクラスになります。

パータ・フィロという薄焼きの生地の使い方を学び、
パリパリとした食感を楽しみます。
煮詰めたバルサミコは、酸味も飛んで、芳醇なまろやかさになり、
苺との相性は抜群です。

少し変わった、苺のタルトを是非!

クランブルを散らして焼き上げますよ★

そして後半クラスは
 
Dacquoise sirop d’erable
ダクワーズ・シロ・デラブル
(メープル風味のダクワーズ)

Daqoise_aux_marronPT.jpg 
 
Gateaux Orange de Paque
ガトー・オランジュ・ドゥ・パック 
(清見オレンジのイースター・ケーキ)
 
卵白を使った、アーモンドのお菓子、ダクワーズをメープル風味で作ります。

 また、イースターを意識した、オレンジ果汁が爽やかな焼き菓子を作ります!
ジュワッと染み込んだオレンジの味が美味しい焼き菓子ですよ♪

お申し込みお待ちしています!
(平日レッスンのみ、火・水・木・金のいずれかになります)

体験レッスンもお気軽に~
もちろん、初心者の方、大歓迎です(´∀`*)

今日は何位かな~??
今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




 




お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...