Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

素敵なナイフフォークレスト♪

2011.12.04 02:08|雑貨
レッスン後、またお菓子製作の日が続き・・・
その事を記事にしようと思ったら!

ぜーんぶ、書いた記事が消えマシタ・・・・

夜中までお菓子を作っていて、さらにブログも・・・・と
力を振り絞ったのに・・・・(←大げさ)

本当にやりきれなくて、3秒ほど時間が止まりました
そのまま、ぱたんとパソコンを閉じて、ふて寝

見に来てくれた方、私のいじけにより記事がなく、ごめんなさいデシタm(__)m

本当に、この〝虚無感〝 といったら、パソコンのある今の時代にしかない
独特のものよね。いやンなっちゃう

で、題名に戻り・・・


人気のイタリア料理教室のセンセイである、La mimosaさんが
我が家に来てくれました。

というのも、恒例でやっている、勉強会のため。
今回は、私のスイーツの番。

その時に、イタリアお土産をくださって♪

souvenirPT.jpg 

シンプルで素敵なナイフフォークレスト!

なかなかいいのが日本にはなく、(いや、高級なものならあるでしょうが)
見つけるものは、どこも同じものぐらいしかなくって。

ずっと探しているのを知って、買ってきてくださいました。
しかも、とっても好み!

嬉しいな~有難うございました!(^^)!

以前、自由が丘の「私の部屋」の雑貨やでも、聞いたところ、
「うーん、ナイフフォークレストは、ここ数年入ってきた記憶がありません」

と言われたもの。
売れないのかなぁ。。

で、お土産にひととおり興奮したら、お菓子作りに取り掛かります。

今回は、土曜日にPrimevereさんのフラワーアレンジ教室の
クリスマスパーティーがあるため、
一部、私が作らせてもらうことになり、その製作!

あとは、前日に作っていただきたい生菓子のレッスンも兼ねたりして。

お菓子のご紹介は種明かしになるので、できませんが、
いえ、できないはず・・・・だったので写真を撮らず。
(もう、土曜日すぎちゃったしね(*_*))

ひたすら二人でおしゃべりしながら、手だけは動かし、

マカロン、
しっとり焼き菓子、
サブレ、
2種のムース、
ロールケーキ、

と10時から15時まで、途中のお昼休憩を除き、
作り続けました

皆さん、喜んでくれるといいけれど!

これがまかないごはん。

makanaiPT.jpg 

どうということもない、炊き込みご飯と鶏団子の煮込みと、プチトマト。

また、クリスマスパーティーの模様がアップされたようでしたら、
こちらでお知らせしますね!

こんなに更新適当なのに、まだ7位!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

tag:手作り お菓子 焼き菓子 マカロン パーティー スイーツ クリスマス

コメント:

サーバーフリーズ中…

今の私がまさに同じ状態…(泣)
なぜかブログに画像の取り込みができないの~~
なんでだろう??
テキストは念のため、メモパッドやワードで保存をまめにかけながら書いているのでセーフでしたが。。。
ブログUPちょっとお待ちを!!

ナイフレスト、気に入ってもらえて嬉しいです♪
こちらこそ、いつも、そして今回も本当にお世話になってます。
次回の勉強会の件、またメールしますね。

No title

プチ・シューさん、
コメント貰ってるのに、中々覗けなくて申し訳なかったです!
より素敵なブログで、生まれ変わりましたね!
お隣さんとしてまたこれからもよろしくお願いしますね!

私もね、
今ブログ始めた時は、何回飛んじゃった事がありますよ。
しっかりしてるシステムが沢山ついてるんだけど、
今ブログ、慣れるまで大変だよね。

素敵なイベントや教室の話、
これからも楽しみいしてますね。
リンクもし直しておきますね。

Re: サーバーフリーズ中…

La mimosaさんもでしたか~
本当にパソコンって、なんで突然おかしくなるんでしょうね~。

まめに保存とは偉い!
私もしている時はしているのですが、調子がいい時が続くとつい
油断して、またハマル・・・(@_@;)の繰り返しです。。。。

ブログアップ有難うございます!
お料理の写真撮れなかったのですね~残念!
見たかったわ・・・・
それなのに私のケーキを写真撮ってくださって有難うございます。

また改めてブログでご紹介させてくださいね。
そして、画像もお借りします!!

次の勉強会の件はのちほどメールで♪

Re: No title

kanakoさん
わざわざコメント有難うございます♪
これから新しいブログ、よろしくお願いします!
やっぱりkanakoさんも経験ありますよね~
すべて飛んじゃうこと。。。。

わかっていてもついつい油断してしまって・・・。

甘味婦人さんからもイベントのお話を頂いたりして、
kanakoさんといつかお会いできるかもしれませんね!
楽しみにしています^^/

No title

プチ・シュー様

美味しいケーキ、本当にありがとうございました。
お蔭様で皆さんにもとっても喜んでいただけました!
お忙しい最中、お時間割いていただいて恐縮です。
大変お世話になりました。

ブログ、ようやくパーティ記事アップしました☆
写真は、やっぱり余裕がなくてあまり綺麗に撮れてないのですが、後日お送りいたしますね♪

Re: No title

こちらこそ、なんだかクリスマスらしいケーキにならずに・・・
ちょこちょことしたもので、すみませんでした(@_@;)

でも喜んで頂いたのなら嬉しいです!

パーティー記事早速読ませてもらいました。

わざわざご紹介くださって有難うございます!

こちらでも、ぜひ紹介させてくださいね(^_-)-☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...