Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

バレンタイン・レッスン終了♪写真ギャラリー★

2013.02.14 15:05|お教室
バレンタインレッスン、全て終了しました♪

2月の前半クラスは、特にラッピングまでしっかりして
お持ち帰りだったので、みなさん楽しそうでしたね~ヽ(*´∀`)ノ


Lecon_valentine8PT.jpg

ラブリーに出来上がると、テンションが上がります♪


Lecon_valentine3PT_20130215150633.jpg
 

簡単なのに、買ってきたお菓子のよう!と言ってくださって、ほっ!!

Lecon_valentine14PT.jpg

とはいえ、色々ポイントがありましたね。
また復習して、分からなくなったり、上手くいかなかったら、
いつでもメール下さいね。

ラ・コロンヌ・ショコラは、少し切りにくかったですね。
じっくり冷蔵庫で休ませて、包丁を温めながら、
コロコロと少し回しながら切ると、切りやすいかなと思います。
 
これ、一応生キャラメル・ショコラ。

Lecon_valentine15PT.jpg

なんだか、羊羹みたいですね。。。

Lecon_valentine4PT.jpg 

最後のリボンも、みなさん、いろんな風に仕上げていて、
可愛かったですね!

Lecon_valentine5PT.jpg 


今回のマカロンは、ピスタチオでした。

Lecon_valentine6PT.jpg 

http://www.cuoca.com/products/detail.php?product_id=856
今回使用したのは、クオカさんのこちらのピスタチオペースト

シシリー産のピスタチオ。

2年に1度しか収穫しないので、味が非常に濃く、風味があり、
希少価値も高いペースト。

ピスタチオペーストって。本当に値段によって様々な味がして、
美味しいのは、今までのピスタチオの味が覆されるほどの美味しさ。

Lecon_valentine10PT.jpg  

私はピスタチオ味が大好きなので、これからも
レッスンで色々使っていきたいな~

Lecon_valentine7PT.jpg 

また冬の寒さが戻ってきましたが、我が家はもう春のテーブル(笑)

先取りで、それだけで暖かくなるような?そんなテーブルにしてみました♪

Lecon_valentine9PT.jpg 

立派な、姫水木(ひめみずき)があったので、購入!

黄色の小さな花が、小さな春を届けてくれるよう。

2月の半月だけで、大分花が落ちて、葉ができてきました!

枝になっても、しっかり生きています☆彡

Lecon_valentine12PT.jpg Lecon_valentine13PT.jpg  Lecon_valentine11PT.jpg

お越しくださった皆様有難うございました!

素敵なバレンタインになりましたか?

次は、我が家のバレンタインをご紹介しますねヽ(*´∀`)ノ
今日は何位かな~??
今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ←クリック!!



******

 




お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:レシピ お菓子教室 手作り お菓子 お教室 スイーツ レッスン マカロン 焼き菓子 バレンタイン

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...