Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

素敵なおうち。

2013.01.14 23:42|おでかけ
今日はすごい雪でしたね~\(◎o◎)/!

朝からあれよあれよという間に積もり、東京都町田市は、
10cmは軽く積もりました。

雪だるまも作れましたよ~
寒かったケド・・・・(゚∀゚ )

明日には溶けそうだしね。

暑いのより、寒いほうが得意な私は、張り切って子供と雪だるま作りましたよ(n‘∀‘)η

皆さんも、楽しみましたか?

お出かけの用事は前日だったので、ラッキーでした。

前日は、高校時代の友人宅へ。

彼女は、インテリアコーディネーターとして長く働くおうちのプロ。

そして、ご主人もその業界で会社を経営しているという、
夫婦ともに、プロの作るおうちがどんなものなのか、
とっても楽しみだったので、
絶対に行きたかったのです!

雪じゃなくて良かった~

まずは持参したケーキ。
試作がてらの、ザッハ・トルテ(笑)

SachertortePT3.jpg 

これでも、なかなか納得いかずに、レッスンじゃないとは言え、
納得いくものを持って行きたかったので、2回作りました。

断面はこんな感じ。

SachertortePT4.jpg 

皆喜んでくれてあっという間になくなりました♪

最近、すっかりケーキを食べないプチ子も、これだけはひと切れペロリ。
見た目より軽いケーキなんですよ。

で、肝心のおうちですが・・

さすが!の一言。

シンプルモダンなおうちなのですが、いろんな仕掛け?!や工夫が
凝らされていて、こちらではご紹介できないのが残念なぐらい。

Mai.jpg 
ちらり。

冷蔵庫が上手く隠せるようになっているだけでなく、
同時に、ゴミ箱類もすっきり隠せるようになっていたり、

天井を高く見せるように小さなコツが散りばめられていたり、

北側にも部屋に自然光が入るように、上階の窓を
効果的に設置していたり。

何より、その光の取り方がすごい。

特にすごく日当たり抜群の土地でもないのに、
玄関に、階段に、キッチンに、リビングに、、、、と全てに
光を少しでも入るようになっているんです。

そのせいで、とっても明るい、開放的な雰囲気を出しています。

子供たちは、上の大きな"1枚窓"から、おーーいおーーいと手を振ると
リビングから見えるのが、大喜び(笑)

こどもって、こういう仕掛けに、とっても反応しますよね!

こどもじゃない私も大興奮でしたけれどね!!

洗濯機や、その周りの色々なものも、一気に綺麗に収納されるように
なっていたのなんて、うちも真似したかった~


久々に、とってもいい家を見ました。

もう一度、家を作りたい。。。。

やっぱり家って、その人のライフスタイルや、こだわりなどが出て、
本当に面白いですね!

彼女のファミリーが、幸せにその家で暮らしているのが伝わってきて、
家っていいなぁって。改めて。

高い買い物だけれど、人生の一部でもあるんですよね。

またこれから、どんどん素敵になっていくであろうMちゃん宅が
ますます楽しみです\(^o^)/



****
2月のレッスンお申し込み始まっています!

興味のあるかたは
こちらから

是非お待ちしています!
初めての方も、体験レッスンにきませんか?

****

いつも有難う!!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:家を建てる
ジャンル:ライフ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り お菓子 お教室 マカロン レッスン スイーツ 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...