Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

2月のレッスン、募集始まりました!

2013.01.05 21:03|お教室

新年が明けたばかりですが、私の頭の中は、すっかりバレンタインモード!

早いですが、2月のレッスンのお申し込みがスタートしました!

メールが切れて見れなかった方、上手く届かなかった方、
こちらでチェックして下さいね。

お申し込みお待ちしています!!

〈1月のレッスンは満席となっておりますので、御了承ください〉

********


2月の前半クラスのメニューは、
 バレンタイン・メニュー

簡単だけれど、バレンタインの贈り物にぴったりなお菓子を箱詰めにしますよ!
ラッピングもしますので、そのまま差し上げても♪

冷蔵が必要なものなどは、職場などで相手にあげにくい時もありますよね。
今回は、冷蔵庫に入れる必要の無いショコラのお菓子・・・をテーマにしています。

 *ラノ・ブランL’anneau blanc
       リング状に焼いたクッキーに、ホワイトチョコをかけてアーモンドをまぶした全粒分のサブレ。

 *ラ・コロンヌ・ショコラ  La colonne chocolat
       焼いた全粒分のクッキーを砕き、チョコレート、ナッツ類などで固めた焼かないお菓子。

 *キャラメル・クリュ・オ・ショコラ Caramel cru au chocolat
       生キャラメルのショコラバージョンを作ります。


そして後半クラスは・・・恒例のマカロンレッスン!
最終回4回目になります。

ですが、マカロンレッスン初めての方でも大丈夫ですので、遠慮なくご参加下さいね。

今回のテーマは、"色々なクリーム""イタリアンメレンゲのマカロン“です。

味は、
"シトロン(レモン)“
"カシス"
"フロマージュ(チーズ)"
の3種類です。

皆さんで共同で作っていきますが、必ずひとり一生地をしっかり仕上げて頂きます。
また冬の時期のマカロン生地も、しっかりマスターして下さいね!
また、10月の前半メニューだった、マロンスフレロールのリクエストがありましたので、
最終日にこちらのリクエストメニューをします。前に受講できなかった方は是非
いらして下さいね。

★ルロ・スフレ・オ・マロン
★パレ・ピスタッシュ・レザン(サブ・メニュー)

ふんわり、しっとりの美味しいスフレロール生地は、絶品の美味しさです。
炊いて焼くという少々手間な生地ですが、是非覚えていただきたい生地。
そこに人気のマロンの味にして、季節を感じるロールケーキ仕立てにしました。
生地に手間がかかるので、デコレーションは特にせずにシンプルに。
その分、また手土産になるようにロールケーキのラッピングをしていただきます。
レッスン日程
 〈前半クラス〉
2月5日(火)10時半~ バレンタイン・メニュー
2月8日(金)10時半~ バレンタイン・メニュー
2月12日(火)10時半~ バレンタイン・メニュー
 2月14日(木)10時半~ バレンタイン・メニュー

 〈後半クラス〉
 2月19日(火)10時半~ マカロン・レッスン
 2月22日(金)10時半~ マカロン・レッスン

 〈リクエスト・クラス〉
  2月26日(火)10時半~ ルロ・スフレ・オ・マロン

 レッスンフィー(お一人1箱。お持ち帰りの箱代込み)
 前半クラス 6000円
 後半クラス 7000円
 リクエストクラス 6000円
になります。

ご希望の日程を第2希望までお知らせくださいませ。
大変御手数ですが、スケジュールの迅速な調整の為に、どうぞ宜しくお願い致します。

またお車をご希望の方も、合わせてご相談下さいね。
また、いつものように、デセールスタイルでお召し上がりいただきます。
体験レッスン希望の方も受け付けています!!

ただ、メンバーの方が優先になりますので、少しお返事にお時間を頂きます。
どうぞご了承くださいませ。
では、皆様のお申込みを是非お待ちしています♪


Le Petit Plaisir
稲邑 純子(いなむら じゅんこ)


3位有難う!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:ショコラ(チョコレート)
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お教室 マカロン 焼き菓子 パン

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...