Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

キッズ・クリスマスパーティー★

2012.12.28 23:25|ムース・アントルメ
毎年、大掃除はちょこちょこと12月に入ったら進める派のワタシ。

今年は何故か余裕がなくて、クリスマスが終わったらスタートです(・∀・)

でも、なに、この寒さ~

いつも動けば温かい日差しと気温のはずが、寒すぎですよね~。。。
やる気がなくなる~(/ω\)
 (なんて、言い訳してみたりして)


さて、今日は子供のクリスマスパーティーの話を♪
やっと写真が整理できました~

Fete_de_noel_enfan4PT.jpg

部屋中にバラまいておいた(笑)たくさんのバルーン。 

今回は、お昼無しの、午後からのパーティーだったので、
プチ子は、待ちきれなくて、朝からテンションMAXで、はしゃいでました\(^o^)/

Fete_de_noel_enfan3PT.jpg 

前日から一緒に準備。

IKEAのプラカップなどに、名前をマスキングテープで貼って。
色で喧嘩しないように、わかりやすいようにね!


Fete_de_noel_enfan2PT.jpg Fete_de_noel_enfan1PT.jpg

大人用のセッティングも、レッスンでしょっちゅう見てるので、
一緒に手伝ってくれました(#^.^#)

同じセッティングだと、頭使わなくてラク♪(笑)

Fete_de_noel_enfan5PT.jpg 

そして、無事、全員風邪も引かずに参加できて、それはそれは賑やか!

素敵なパーティー帽子を用意してくれた人がいて、
クリスマス気分もUP!!

で、一通りテンションが少し落ち着いたら、
早速プレゼント交換♪

Fete_de_noel_enfan6PT.jpg 


皆で、"あわてんぼうのサンタクロース"を歌いながら、
プレゼントくるくる回してます~

段々早くなって、ものすごい雑になってくるので、見ている親たちはヒヤヒヤ(~_~;)

Fete_de_noel_enfan7PT.jpg 

プレゼントで、一通り騒いだら、 ケーキタイム♪

シャルロット・オ・フレーズ


まずは子供たち用。

最近は生クリームが好きじゃない子もいたりするので、
(プチ子もそのひとり)

馴染みやすい苺ムースにしてみました!
ビスキュイを巻いて、少し豪華に\(^o^)/

これが、大正解!
なんと、苺ショートはあんまり・・・という子が、6人中3人いました~(T ^ T)

Fete_de_noel_enfan8PT.jpg 

皆で仲良く、フーっっっ!!!!

皆美味しい~☆彡と食べてくれて、本当にホッ!!

そして、なんと、プチ子だけ、半分ぐらいで、
「やっぱりこれ食べれない・・・・」

と残してました(T▽T)

本当に生クリーム系がダメになってきたみたい。。。


Fete_de_noel_enfan10PT.jpg 

あと、子供たちにはフルーツがあれば・・・って事で、
簡単フルーツパンチを、ママたちでおしゃべりしながら、
カット・カット。

子供たち、奪い合うように食べてましたよ。


で、わーっと遊びに行ってしまったところで、ママ達はやっと乾杯!!!

あとはのーんびり、ケーキでも食べましょ♪

Fete_de_noel_enfan9PT.jpg 

えー、またコレ?!という声が聞こえてきそうな、今月のブッシュ(ノ∀`)

材料もあるし、美味しいし、皆に味見して欲しいし!

というわけで、コレになりました~(n‘∀‘)η

Fete_de_noel_enfan11PT.jpg 


子供たちは1日ニコニコ。

それを見て、ママ達も幸せな気分に、
そして、色々おしゃべりして、最高のクリスマスパーティーでした♪

来てくれてありがとう\(^o^)/

クリスマスって、やっぱりいいですね~



年末まで、毎日更新!頑張ってます!!
皆さん有難う(T_T) クリックのの応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:子育て
ジャンル:育児

tag:お菓子教室 レシピ レッスン お菓子 スイーツ お教室

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...