Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今年のクリスマスレッスンは、シルバーレッド!

2012.12.13 01:28|お教室

 クリスマスレッスン
あまりブログで書いてしまうとお楽しみがなくなってしまうかな?
と思っていたのですが、

前半クラスも終了!したので、
ちょっとご紹介♪

ヘーゼルナッツのプラリネが美味!な、ショコラのブッシュ・ド・ノエル。

Lecon201212dPT.jpg 

自信作!になったので、大丈夫~とは思いながらも、

みなさんがご試食して、「わ!美味しい!」
と言って頂くと、ほっとします♪

プラリネが好きな方も多いですよね。

今回の、フランス・ヴァローナ社のヘーゼルナッツプラリネは、
本当に美味しい。
それだけで、パンに塗って食べたいぐらいです!

それに合わせて使った、チョコレートは、
同じくヴァローナ社のカラク。

カラクはこちらで

まろやかでナッツのような香ばしさとカカオテイストのバランスの良い風味。

カカオ分56%です。

良質の材料でシンプルに勝負。

たまりません!!ヽ(*´∀`)ノ

Lecon201212aPT.jpg 

テーブルは、今年は、

シルバー × レッド

にしてみました~

ちょっと大人なクリスマステーブル。

Lecon201212bPT.jpg 

お花もちょうどいい、可愛いレッド花材が売っていて、嬉しくなっちゃいました。

後半クラスも、素敵な赤いお花が手に入るかな?ドキドキ!

Lecon201212cPT.jpg 

シャンパンで乾杯!
なんて、車の方もいらっしゃるので、これジュースです♪

イタリア産の、スパークリング・ジュース。

ぶどうの味がワインのようで、発泡も子供っぽくなく、クリスマス気分.。.:*・゚ *

macaron_chocolat_bananePT.jpg

おまけのマカロンは、今月は・・・

☆*::*:☆ ショコラ・バナーヌ ☆*::*:☆

ミルクチョコレートに、バナナのソテーを忍ばせて。

ちょっとしかバナナは入らないのですが、
「バナナが香ります~!すごい!」

と皆で、バナナの香りの強さに驚きました。
とろりとした食感が、ガナッシュと合うんですよ。

さ、なんとか、写真をアップ出来て良かった!

また別の写真は今度・・・・

とりあえず、後半クラスの方、楽しみにいらして下さいね!
準備に励みます~(n‘∀‘)η 

何位かな??今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:レッスン お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...