Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

真っ白☆3層!特製チーズケーキ♪

2012.11.15 23:59|焼き菓子・パイ
11月のレッスン、必死で?!こなしているうちに、前半レッスンが
すべて終了しました~

結局、わかりにくい写真だけのアップでしたね。。。

こちらが完成版!!

こんな風にはっきりと層のでる、それはそれは美味しいケーキ★★★

"特製チーズケーキ"
Tarte Fromage Special

tourte_fromagePT2.jpg
 

この特製チーズケーキ、「美味しい~!」と好評で、本当に私も嬉しかったです!!

しっとり濃厚なNYチーズケーキ風ですが、下の土台も全て手作り、
トップの酸味が爽やかにきいているんですよ♪

最初のクラスの方、

tourte_fromagePT3.jpg  

こんなふうに仕上がっていたかと思います。

少しトップのグラサージュブランを入れるのが早かったと思います。
これはこれで、いいと思うのですが、

最初の写真のようによりまっすぐにするには、
5分置くところを10分置いてから、グラサージュブランをかけました。

よかったら復習で試してみてくださいね!


table201211aPT.jpg  table201211bPT.jpg 

recette_imagePT.jpg 

写真が分かりにくいですが、コーディネートは、

"ピンクと焦げ茶"

がテーマカラーです♪

後半クラスの方、楽しみにしていてくださいね~^^


前半クラスのレッスン模様の続きは、また次回・・・・

4位有難う!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

****


おまけの話。

普段、レッスンのケーキは残っても食べない私。

大体飽きてしまっているし、誰かにあげたほうが喜ばれるので、
お友達のおうちに持って行ったりします。

だけど、このチーズケーキ、珍しく私がハマり(笑)
1日に、3ピース食べたことも\(◎o◎)/!

このケーキ、止まらない、
危険デス・・・・・(°°;)"((;°°)

皆さんも、お気を付けて/(-_-)\

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ チーズケーキ お教室 お菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...