Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

運動会のお弁当は・・・?

2012.11.09 23:37|プチ子ごと。
10月の話ですが、プチ子の運動会がありました。

家族3人のお弁当は・・・・

と書くと、すごいお弁当を作ったみたいですが、
そういう自慢ではありません(笑)

せっかく写真も撮ったし、
来年も同じで行こう、ということで記録ヽ(*´∀`)ノ

うちの家族はお弁当の好みが細かいので、
これで、気に入ったのなら、ずっとこれで行きたい(゜∀。)


おにぎりは、却下され、サンドイッチのお弁当~

fete_gymnastic5PT.jpg
 

手前は、ドッグパンに、バジルチキンと、チーズ、さらし玉ねぎ、
マスタード、レタスなどをはさんでいます。

これは今年始めてだったけど、好評だった!

ドッグパンから手作りデス♪

fete_gymnastic3PT.jpg 

つやつやに焼き上げて、

バジルペーストも作りたてを。

fete_gymnastic1PT.jpg 

fete_gymnastic2PT.jpg 

なんかちょっと色が悪いような・・・!?


で、オレンジの容器に入ってるサンドイッチは、久々に焼いた角食で!

fete_gymnastic4PT.jpg 

レシピが見つからず、適当に本を見て焼いたら、ちょっと分量多かった・・・。

ホワイトラインも出ずに、カクカクに焼きあがったちゃった(^^ゞ

こちらは、カリカリベーコンと、コンテチーズ、さらし玉ねぎ、きゅうりなどなど。。。

これに、ポテトサラダと、プチトマト、プチ・ゼリーなどを入れました~

パンも焼いたので、前日の準備がいるけれど、それ以外は揚げ物もなくて簡単♪

プチ子が唐揚げ嫌いで、助かった~\(^o^)/

早朝から揚げ物って、慣れないので気合がいります(/ω\)


お天気にも恵まれ、すっかり成長したプチ子は、踊りも張り切って、
綱引きも、親子競技も、体操も、かけっこも・・・・

本当によく頑張りました!

それで、お昼寝もせずに夜まで元気なのだから、体力ついたな~と実感。
こちらが、先に眠くなりました(´ε`;)


去年と違って、役員も何もないので、朝のお弁当作り以外は、
ぽかぽかのんびりしていただけなんですけれどね!

おにぎり大好き人間の私だけれど、やっぱり家族が喜んでくれるお弁当が
一番作りがいがあるかな(n‘∀‘)η



明日はレッスン!その模様もまた書きますね♪
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
クリッククリック ↓ 
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


***

写真の左にある、マトリョーシカの白い入れ物は、おしぼり入れ!
可愛いでしょ♪




関連記事

テーマ:手作りパン
ジャンル:グルメ

tag:レッスン お菓子教室 レシピ 手作り お教室 お弁当 サンドイッチ パン 運動会

コメント:

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...