Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今月のレッスンのテーブルの色は?

2012.10.21 23:47|お教室
今週は、月曜日からプチ子が風邪をこじらせ、ひどいことに~
私もうつらないように、万全の体制を取るも、夜中のプチ子の咳がひどすぎて、
私がかなりの寝不足。。。

Rouleaux_marronPT.jpg

プチ子が一番可哀想ですが、子供って、あんなに夜中に咳して、
昼間も咳も鼻もひどいのに、なぜあんなに元気?!(@_@;)

こっちが、ほとんど寝てない気分でフラフラ・・・。

幼稚園休ませても、

是非明日は行ってください!

と叫びたくなる元気さ(゜∀。)


レッスンの準備もままならないし、子供の世話と
レッスンに向けてに追われてなんとか日々こなしてました。。。


やっと前半クラスと、マカロンクラスの初日が終わり、ホっ!!

私も風邪がうつされそうになりながら・・・・

なんとか喉の痛みだけで済んだ~♪と思ったら、

声が出なくなりました。。。 ( ̄▽ ̄;)!!
がーん


lecon201210premiere2PT.jpg 

かなりのハスキーボイス。
いや、それさえもほとんど出てないかも?(笑)

素敵なダリアと、アンティークなカーネーションが手に入りました!

lecon201210premiere7PT.jpg 

今月は、秋らしいピンク紫?のテーブルで。

 ”かずら” の実がついた枝も飾ったら、いい感じ♪


lecon201210premiere3PT.jpg 

前半クラスは、マロンスフレロールだったので、皆さん巻き巻き(n‘∀‘)η

lecon201210premiere8PT.jpg 
生徒さんの作品♪

私より上手かも!?

この生地、しっとり弾力があって、初めての食感!美味しいデス~
とかなり好評でした!

lecon201210premiere4PT.jpg 

なんか、この日も日中は暑くて暑くて、ロールケーキの中身もダレて
きちゃったぐらい。

lecon201210premiere5PT.jpg 

もうひとつの、
パレ・ピスタッシュ・レザン

こちらも、早速次の日に復習した生徒さんも♪

ラッピングは、こんなふうにしましたよ。

ロールケーキのラッピングも、シンプルだった分可愛く・・・

lecon201210premiere1PT.jpg 

こんな風にすると、持ち運びにも楽だし、すっかりおめかしして、可愛いでしょう?

この可愛すぎる私好みのペーパーは、
写真のアルバムに使う、
フォトブッキングの資材屋さんで、手に入れました。

lecon201210premiere6PT.jpg 


試食の際の、アイスは、、、、

「エスプレッソ・アイスクリーム」

ほろ苦な、大人のコーヒーアイス。

レシピも差し上げてますので、是非気軽に作ってみてくださいね!

わからないところは、いつでもご質問ください。


次はマカロンレッスンの模様をアップしますね、お楽しみに!!ヽ(*´∀`)ノ



4位有難う!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

****

おまけのお話。

今日は運動会!

なんとかこの日をプチ子が迎えられてよかった~
まだ、ゴホゴホ言ってるけど。


早朝からお弁当を作り頑張ったわ~。
また今度その記事書きますね。

ハスキーボイスを皆に笑われながら、沢山応援したゾ!
子供たちの、可愛い演技と笑顔で、すっかり私も元気をもらっちゃいました(n‘∀‘)η

ふぅー、怒涛の一週間が終わり!
倒れなくてよかった!(笑)



関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ お菓子 レッスン お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...