Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

11月Aクラスのレッスン風景

2011.11.20 23:56|お教室
ここにきて、2日ぶりの更新です!

というのも、Aクラスのレッスンの次の日、
箱根へと温泉旅行に行っていました♪

次のBレッスンの合間に旅行なんて、ちょっと余裕な感じですが(笑)
いつも休みの無いダンナサマが、
珍しく平日に休みを1日取ってくれたので、
旅行好きのワタシが、行かないわけがありません!

なので今頃、Aクラスのレッスン風景です


Lecon_201111A1PT.jpg
 

新しい方も来てくださって、こういう新しい出会いがとっても嬉しい

体調を崩して来られなかったFさん、
くれぐれもお大事になさってくださいね。
また次回の参加お待ちしています!

Cake_aux_fruits3PT.jpg 

前回もブログに書きましたが、今月は、”ケイク・オ・フリュイ・スペシアル”

皆さんには、プレゼントできるように、可愛くラッピングをしてもらいましたが、
こんな風に、ドライフルーツで飾ってあげると、おもてなしの時など
とても華やかになります

ただ、カットするときドライフルーツを結局どけなくてはならないので、
あくまで、最初の「わー♪」という歓声のために・・・・(笑)

このまま、OPPフィルムなどでくるっと巻いてラッピングしてプレゼントすると、
焼き菓子といえども、見栄えのするプレゼントになります

Croquant_aux_noisettes2PT.jpg 

もうひとつは、”クロッカン・オ・ノワゼット”

見た目より軽くて、歯触りと香ばしさを楽しむお菓子
食後に甘いものをひとくち!というのにぴったり。

びっくりするほど簡単なお菓子なので、皆さん、
「すぐに復習します♪」
の嬉しいお言葉


Mousse_cassisPT.jpg

途中、マカロン・フランボワーズをご賞味いただき、
試食時にも、マカロンと、カシスのムースを。

カシスの酸味が、焼き菓子の甘みを少しさっぱりしてくれました

 Lecon_201111A2PT.jpg

早くブッシュ・ド・ノエルの試作もしたいのですが、
とりあえず、Bクラスの皆さんをお迎えするまでは、落ち着かなくて(笑)

みんな喜んで下さるかな。

旅行でリフレッシュされた勢いで、準備がんばります♪


ご、ご、5位~どうしたのでしょう!
この勢い、びっくりです。
なにかの、間違いじゃないのかな(笑)
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

************

土曜日、すごい雨でしたね。。。。

そう、その真っ只中に箱根にいました

車を止めて、お店に入るまでの間だけで、ずぶぬれ。。。
その雨の勢いたるや、ギャグみたいでした。

ダンナサマ曰く、
前を行くワタシが嵐でかすんでいったとか。。。

傘を横にさしながら、必死で歩く自分に、笑いがこみあげてくるほどデシタ(笑)


せっかくの紅葉も、いえ、紅葉どころか、山すら雨でかすんで見えない

お土産見たり、美術館に行ったり。
ランチしたり、お茶したり。

建物から、建物へと移動してました

あの嵐の中、芦ノ湖の遊覧船に乗っていた人たち、、、何が見えたんだろう


関連記事

tag:レッスン お教室 お菓子 東京 横浜 フランス菓子 スイーツ 習い事

コメント:

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...