Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

9月の後半クラス【レッスン風景】

2012.10.02 14:52|お教室
  もう10月になってしまったというのに、慌てて9月の後半クラス、レッスン風景!(笑)

週末に連続でおもてなしをしていたら、ブログに手が回らず!(ノ∀`)

1日が過ぎるのが早い。。。
"年賀状受付開始!!” なんて、ポスターを見て、
「えー、やめてぇ!」
という気持ちに毎年なっている気がする・・・(゚∀゚)

では、せっかくいい写真もあるので、サラリとご紹介(*´∀`*)/


Lecon201209apre5PT.jpg Gateaux_orangePT.jpg

ケーキは、ガトーオランジュ。

lecon201209oPT.jpg 

ご試食には、こんなふうにひと切れにして。

アイスが溶けかかってますが(笑)
今月のアイスは、キャラメルアイス。

でも、後半クラスは、前半クラスと両方来てくださっている方がおおいので、
マンゴーとココナッツのアイスも作ってみました♫

もちろん、レシピも差し上げています!

ちょっと季節が秋ではないですけれどね~

オレンジ繋がりってことで。
(ピュレが冷凍庫にあったからってことで(笑))

Lecon201209apre3PT.jpg 

なかなか、綺麗な層にするのは難しいですが、皆さん綺麗にできていましたよ~

IMG_3429PT.jpg 

ほら、これ生徒さんの作品ですよ♫

Lecon201209apre4PT.jpg 

ラッピングもしてもらって、売り物みたいですね!

ちょうど黒とオレンジのリバーシブルの、サテンリボンをみつけたので、
そちらで!

厚みのある高級サテンで、ステッチが可愛いんですよ♫
 ←クリックすると飛びます

ハロウィンにピッタリですね!

で、おまけの【おばけマカロン】はもう召し上がってくれた方も多いので、
後半クラスはハートにしてみました!

これは10月のレッスンでやろうかな~と思っています。

lecon201209apre6PT.jpg 

Lecon201209apre1PT.jpg 

でも、このハートは丸くなりすぎた。。。

きちんと教えられるように、もう少し絞りを色々工夫してみます!

今月のマカロンレッスンは、絞りと形ですよ☆彡

Lecon201209apre2PT.jpg 

で、これも、おまけのおまけのお菓子。
サプライズでした。


ロシェ・ココ と ロシェ・フレーズ!

メレンゲがベースの簡単お菓子で、
皆さん、思った以上に喜んでくれて(*´∀`*)


「絶対、これ作ってみます~!!」

なんて、声が沢山聞けたので、意外。

気に入ってもらえて良かったデス~

でも、今の時期、湿気にだけは注意して下さいね!

そんなわけで、これが9月の後半クラスでした♫

参加してくださった皆様、ありがとうございました!m(_ _)m


今日もクリック、ぽちり!と宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ レッスン スイーツ お菓子 手作り お教室 マカロン オレンジケーキ ガトー・オランジュ

コメント:

No title

盛りだくさんの内容ですね♪!
オレンジなのに、秋っぽい雰囲気に仕上げるのはサスガですね!
プチ・シューさんの色づかいがとても好きです。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...