Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

9月の前半クラスのレッスン風景!

2012.09.26 23:59|お教室
今月のお菓子教室Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジールの
レッスン風景。

まずは前半クラスから♪

一部混ざってますが~

もうあまりに写真が多くて、どう処理してブログにするべきか・・・と
すっかり途方にくれました。

1枚にざっと写真をまとめてみました☆彡


プレゼンテーション1PT


全体に、黒とオレンジで、大人のハロウィンを目指しました~

オレンジのランナーも、黒のクロスも手作り♪

オレンジのランナーの生地は、初めてIKEAで買いました!
とっても生地がしっかりしてて、デザインも可愛いですよ。

家には、ハロウィンもちょこちょこ散りばめてあります^^



 プレゼンテーション2PT

家の壁のニッチの部分も秋っぽくしました ↑

小さな秋色リースも、家に残ってた花材で適当に作って・・・

生徒さん、あまり近くで見ないで下さいね(笑)

お花も、前半は猛暑というべき暑さだったので、すぐにお花がダメになってしまい。。。
今回はいつもよりバリエーションにとんでます(笑)

でも、どんなお花を生けよう?と考えながら、花屋さんでお花を買うのも私の楽しみ。

お花を飾ると、テーブルがぱっと華やぐし、同じテーブルでも、
アレンジメントが違うと、がらっと印象も変わったりして。

真ん中のアレンジが一番お気に入り♪ ↑ 


  lecon201209gPT.jpg

前半クラスはメニューが簡単なので、ラッピングも頑張ってもらいましたよ~

黒い箱に、オレンジのリボン。

パンプキンのシールをプリン瓶に貼ってもらったり、
ケイクにハロウィンのピックをさしてみたり。

ハロウィンカラーなのですが、子供っぽくならないようにしました。

上の写真のはどちらも生徒さんの♪

皆さん、同じラッピングでも個性が出てます!


lecon201209jPT.jpg 

で、今月のおまけのマカロンのご試食は・・・?
これなんでしょう?

しずく?

答えは・・・・



lecon201209kPT.jpg 

おばけ!

ちょっと遊んでみました(笑)

ハロウィンつながりで。
中身は、レモンガナッシュ。

レモンピールが忍ばせてあります。

写真がないですが、アイスまでキャラメルアイスと、キャラメルづくしの
前半クラスでした~


でも、一番"かぼちゃのキャラメルマフィン” が好評!

キャラメルのほろ苦と、かぼちゃの甘味と、しっとりした生地がいいみたい。

周りでも評判がいい!

復習率が高くなりそうです♪



また明日、後半レッスンお待ちしています(*´∀`*)/

4位有難う!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 手作り レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...