Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

親友ファミリーが我が家に♫

2012.08.25 02:58|おもてなし料理
 先日、親友ファミリーが我が家に来てくれました~☆彡
大学時代からの大親友。

ファミリーで我が家に来てくれるのは初めてなので、とっても楽しみにしてました。

でも・・・お互いカジュアルな関係なので、いつものお料理で、気楽におもてなし~

最初はサラダ!
こないだの ”クスクスサラダ” 

そう、また、です!

私も「また?」と言っちゃいましたが、ダンナサマがまた食べたい!というので~。
確かに好評だったし、クスクスも余ってるしねww

2012819couscousPT.jpg 

で、次がポタージュ・・・って写真撮り忘れていました(゜∀。)

やっぱり話に夢中で、全然ダメですね~( ̄▽ ̄;)

かろうじて、パンの写真。

2012819pain_au_laitPT.jpg 

1歳のチビちゃんがいるので、その子が食べれるように・・パン・オ・レ!
プチ子も大好きなんです、これ。

甘さとふわふわな感じが、食事にも合って定番。

と、ここまでの3品は、私が作り。。。
次からはダンナサマ。

2012819pastaPT.jpg 

”ブロッコリーと生ハムのジェノベーゼ ”

自家製・ベランダ菜園のバジルがニョキニョキで。

2012819basilicPT.jpg 

ジェノベーゼから手作りしてくれましたよ。

あとは、メインは、、、、散々迷って、
本当に色々迷って、、

2012819ChickenPT.jpg 

結局いつものに、落ち着く(笑)

チキンのオリーブ煮。

「子羊は苦手かもしれないし、これは夏には向かないしね~」
「これは揚げたりするから、当日はゆっくり話せる方がいいからねぇ・・・」

とか色々相談した結果、結局これになっちゃうんですよね。

鉄板レシピなんですよね、これ。
La mimosa さんサマサマです!!Merci!

そうそう、お口直しのソルベも私が作ったのですが、
写真を撮り忘れました。

これ、美味しすぎて簡単すぎて、うなるほど美味しいので
レシピと一緒に次回載せますね!


そしてデセールもカジュアル満載で(笑)

2012819RouleauxYaourtPT.jpg 2012819RouleauxYaourtPT2.jpg


” トロピカル・ヨーグルト・ロール”

苺がない季節なので、マンゴー・パイン・ゴールデンキウィで。

軽めのヨーグルトクリームが、たくさんの食事の後でもペロリです。


1歳のNちゃんは、やっと人見知りがとれてきて、今回は大はしゃぎ♫

プチ子にも興味津々で寄って来てくれるのですが・・

プチ子は小さい子のお世話が苦手。

よく女の子だと、この年頃にはすごくお世話したがりの子もいますが、
プチ子は、どう接していいか今だにわからないみたい。

2012819putikoPT.jpg 

こうしたら~とか、これで遊んであげてみたら?とか言ってはみるのですが、
このとおり。

首をポリポリかいて、見つめているだけ・・・。

あまりに可愛いNちゃんを、私が可愛い可愛いと見つめてばかりなのも面白くないのかもww

いつになったら、仲良く遊べるかな?

2012819FruitsPT.jpg 
頂いた、フルーツの盛り合わせ(*´∀`*)

嬉しすぎ~!!

こうして家族ぐるみで仲良くできるなんて、この上ない幸せ。
大学時代には、想像もしなかったこんな日が、あっという間に来たような。

近くに引っ越してきてくれたことだし、またちょくちょく会おうね~!!



プール通い疲れのワタシに、クリックで元気をください♫
何位かな? ↓
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン お菓子 スイーツ おもてなし 料理 ヨーグルト ロールケーキ

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...