Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クルミのヌガーアイスのレシピ♫

2012.08.21 00:37|お知らせ
Cottaさんで開催されている、クルミフェスティバルにて、

クルミのお菓子のレシピを提供させていただきました~

cotta24PT.jpg 

クルミフェスティバル


"くるみのヌガーアイス~くるみのヌガーマカロン添え~"

のレシピです♫

くるみで美味しいキャラメリゼのヌガーを作り、それとドライフルーツで、
固めるだけのアイスクリーム。

型に入れるだけですが、メレンゲと生クリームの泡のおかげで、
ふんわり、すっと溶ける口溶けは、たまりません!

ドライフルーツや入れても入れなくても、お好きなもので構いません♫

cotta23PT.jpg 

型も変えて、盛りつけも変えれば、雰囲気も変わりますよ!

マカロンは、Cottaさん で買える、ラピッドマカロンの粉を使いました。
(一度使ってみたかったのよね。)

 ←クリック

クルミフェスティバルの中の、お菓子の特集ページ。

他の方のレシピも本当に魅力的。

特集ページのトップのバナーに私のアイスの写真が使われてて、ちょっと嬉しい!

このページ。
 


cotta22PT.jpg 

この写真でした。

美味しそうでしょう~!

こちらの型が、アイスにゼリーに、使いやすそうだったので、こちらで。


 
↑ 3本セットで、1500円

フタもついてて、重ねられるの。
素材も、ポリカーボネイトだから、丈夫で使いやすい。

形が3種類あるのが、またいい!

cotta21PT.jpg 

こんな感じにね。


これが意外にアイスだと綺麗に外すのに、固さの調節が必要で、何度も試作する羽目に
なりましたが、おかげで、美味しいレシピになりましたよ。

私のレシピはこちら。

まだまだ暑い残暑。 良かったら作ってみてくださいね!


Cottaさんのクルミフェスティバル、すごいですよ。

中国での消費拡大で、価格も高騰している中、
クルミが1kgで、1449円という安さ。

しかも購入したら、"クルミレシピ本” が付いてくるんですって!
いいなー、どんなレシピだろ(笑)

私はもう試作の時に沢山用意しちゃったし・・・。

皆さんは、良かったら今のうちにぜひ。こちら

くるみって、善玉の脂肪酸 【オメガ3脂肪酸】 が含まれていて、
血液をサラサラにしたり、アレルギーにもいいとか。

美容にも良さそうのなので、積極的にとりたいですよね!

私は今度はこちらの特集ページに載っていた、パンのレシピでパンを作りたいな~


ひえっ!レッスンお休み中にもかかわらず2位!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


****

★★★ 9月の体験レッスン、受付中 ★★★



関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り レッスン スイーツ お菓子 お教室 Cotta ヌガーアイス マカロン

コメント:

素敵

アイスなのに秋に食べたくなるシックなデザートですね♪
カッサータのような雰囲気だからか、
エスプレッソと一緒にいただきたくなりました☆

>甘味婦人さん

そうですね!まさにカッサータ・・・といってもリコッタチーズは
入らないのですが。
最近は、リコッタの入らないカッサータなるものもあったりするから
結局は同じ、フランス版かイタリア版かってところかもしれませんね。

お料理は隣の国でも、まったく交わらなかったりするものもあれば、
お菓子は結構こうやって同じものも多くて面白いですね!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...