Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

9月のレッスン受付開始しました!

2012.08.20 00:49|お教室
9月のレッスン、お申し込み受付開始しました!

今月のメニューは・・・・

9月から、前半後半という形で、まだ日数も少ないながら、メニューを分けます。

今までのAクラス、Bクラスというのとあまり変わりませんが、
どちらにご参加くださっても構いません。
特徴としては、前半クラスには、

そんなに凝ったものではないけれど、繰り返し作れる、
手土産にしたら喜ばれる、そんな自分の得意ケーキにしたいようなお菓子

を作っていきたいと思っています。

後半クラスは、

ちょっと豪華なケーキを作りたいとき、記念日など頑張りたい時のケーキ、
パティスリーのようなケーキを目指して、構成も少し複雑なケーキ

を作っていきます。
リクエストクラスとして、以前のメニューを前半クラスですることもありますので、
逃してしまった方はそちらもチェックしてみて下さいね。

もちろん、前半後半、両方いらしてくださっても大歓迎です!
マカロンクラスが入ることもあります。
では、9月の前半クラスのメニューは・・・
★キャラメル・ポティロン(かぼちゃのキャラメル・ケイク) 
cake_potiron_au_caramelPT.jpg



★かぼちゃのとろりプディング

Pudding_au_potironPT.jpg
を手土産風に2種類を箱につめて、お持ち帰りです!

ハロウィンパーティーを意識した、かぼちゃのお菓子セット。
かぼちゃにキャラメルを効かせた、美味しく見た目にも可愛い焼き菓子を焼き、
カップを使って、定番プディングをカップデセールにして。

"友達の家に持っていきたい手土産ケーキ“の第1弾!
こういうレシピを持っていると、大活躍間違いなし!です。

是非、ハロウィンの季節の定番のお菓子にしてくださいネ。
共同作業もありますので、ご了承下さい。
 レッスンフィー 6000円(お菓子2種、ラッピング・箱代込み)
**************************************
9月の後半クラスは・・・
Delice Orange ~デリス・オランジュ~
 オレンジのコンフィを生地にもクリームにも入れて、何層にもなったケーキ



Gateaux_orangePT.jpg

オレンジ風味は出すのが難しいですが、あえて主役にして、焼き菓子だけじゃなく、
層が美しいケーキ仕立てにしてみました。

秋が近づき、こっくりしたケーキが食べたいもののまだまだ暑い・・・という季節に
ぴったりの少し爽やかなお菓子です。
ビスキュイオランジュ、クレームオランジュ、ポンシュ・オランジュと作って重ねます。
一部共同作業になります。
デモストレーションで生地を用意することがあります。
 レッスンフィー 7000円(お一人1台。お持ち帰りの箱代込み)
になります。

メンバーの方、お問い合わせくださった方には、メールでお送りしています。
ご確認くださいネ。
(届いていない方はご連絡ください!)

体験レッスンもお申し込み受け付けています!

ご希望の方、詳細はお気軽にお問い合わせくださいね。

では、皆様のお申込みを是非お待ちしています♪


***

今日は、数ヶ月前からずーっとプチ子が楽しみにしていた、映画を観に行ってきました☆彡


↑ ↑ ↑
映画ジュエルペット スウィーツダンスプリンセス サウンドトラック

"ジュエルペット"というアニメの映画。
小さな子供がいないと知らないですよね~

「俺も行く!」
と一緒について観に行ったダンナサマでしたが、
開始10分ほどで、居眠り・・・・zzzzz

9割は寝ていたと思う。。
まったくもったいない!
次回からは連れて行くのは絶対にやめることにしました(ー_ー)!!

皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レシピ レッスン スイーツ お菓子 お教室 マカロン 手作り 焼き菓子

コメント:

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...