fc2ブログ

比内地鶏を食べつくす!?レッスンへ♪

昨日は、楽しい料理教室に参加してきました!
美味しい ‶比内地鶏”がテーマのレッスン
料理研究家の、小野孝予 先生のお教室
「クオリア」にてのレッスンです。

quolia1.jpg 

とても素敵なしつらえで、伺った途端に
テンションがあがるレッスンです🎵

quolia2.jpg 

チーズの本も出版されて、多岐に渡る大きな
仕事をさらりとこなす、人気の料理家さんで
ありながら、我が家から車で10分という近さの為、
とても気さくに仲良くして下さり・・・・!
すっかり大ファンになってしまっている私です。

先日もブログに書けないままでしたが、
帰国後に、近くのカフェでお会いしたり♡

また先生の作る料理がなんとも、美味しく絶妙で、
簡単すぎず、難し過ぎず。そして美しい。

今回も、比内地鶏の土鍋飯、

quolia3.jpg 

里芋の八丁味噌がけ、

比内地鶏と蓮根のわさマヨ和え、

長芋と柿の酢の物、

と豪華なメニュー。

quolia4.jpg 
比内地鶏をふんだんに使い、その美味しさを堪能。

土鍋飯は、シンプルに鶏の味を引き出しながらも、
薬味をかけつつ頂くともう至福。

quolia5.jpg 

さらには、比内地鶏のガラスープで、お茶漬けにして、
秋田のしょっつるをかけるという・・・これが絶妙!

どれも美味しゅうございました♡
比内地鶏は、通常の鶏の3倍の広さの中で飼われ、
のびのびと、またじっくり期間をかけて育てられるとか。

美味しさに加えて、栄養価もぐっと高く、
脂まで美味しく、栄養が詰まっているんだそうです。
きっと私のお肌はプルプルです♡

最後のデザートまで、美味しかったです🎵
牛蒡ほうじ茶と抹茶の2層ゼリー

quolia6.jpg 

孝予先生、ご一緒下さった皆様、有難うございました!

#比内地鶏弾力 #比内地鶏 
#比内地鶏応援隊

先生の著書はこちら!!


是非お子様や、
お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)♡




クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励みです♪

インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね。
↓ ↓ ↓
Instagram



レッスンのスケジュール、お申し込みは、
こちらから👇
料理教室検索クスパ


フェイスブックもフォローお待ちしています!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

いなむら 純子 | 



日常の中に 特別なティータイムを

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(*˘︶˘*).。.:*♡ 
関連記事

テーマ : 習い事♪
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 * 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール」を主宰。 ”お菓子でつなぐ、小さな幸せ"をモットーに、作りやすくて確かなレシピが学べるレッスン。
初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

BLOG: http://lpplaisir.blog.fc2.com/

FB : https://www.facebook.com/junko.inamura.7

Instagram: https://www.instagram.com/le_petit_plaisir/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
ブログ村ランキングN
検索フォーム
カテゴリ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ごあいさつ
お菓子のアトリエ 
ル・プティ・プレジールの

いなむら 純子です❣

おひとり1台のケーキを作り
テーブルコーディネートや、
スペシャルなティータイムを
お楽しみ頂くレッスンです

フランス菓子・イギリス菓子を
ベースに、
ル・プティ・プレジール
のスタイルで 伝統のお菓子を
美味しく、簡単に、
そして美しく、
変換したレシピが人気です。

日常の中の特別なティータイムを
ご自分で是非楽しんで頂きたい、 そう思っています。

クスパのサイト(文中リンク)か、
HPのお問合せ等

から、ご連絡下さいね!

初心者の方、単発ご希望の方
大歓迎です♪
空席等は、ブログやSNSにて

❁マカロン・マスターコース
(ディプロマ付き)
❁ブリティッシュ・アフタヌーンティー・コース
(紅茶とイギリス菓子のコース/ディプロマ付き)


も好評レッスン中!
RSSリンクの表示
QRコード
QR
リンク