Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

7月のおまけ、パッションのパート・ド・フリュイ!

2012.07.06 14:19|お教室
7月のレッスン始まっています♪ 

やっぱりすっかり蒸し暑い日になりましたね~

さすがにレッスンでも冷房を入れなくては、やりきれません・・・。

で、7月のAクラスのおまけのお菓子は、

〝パッション・フルーツのパート・ド・フリュイ”

pate_de_fruits_de_la_passionPT.jpg 

『ああ、こういうお菓子はあまり・・・』

と思った人、いませんか?

私も、グミ系が好きではなく、こういうお菓子は見た目でちょっと・・・のタイプ。

でも、その美味しさを知った時に、びっくりしました。

グミとは全然違う、フレッシュなフルーツの香り。

しっかりしているのに、ふにゅっと、柔らかいゼリーの食感。

どれも、グミとも、ゼリーとも違うもので。

何より、フルーツがふわっと香る、その美味しさが、甘さと相まって最高!

甘すぎる・・・印象がある人は、美味しいパート・ド・フリュイに出会ってないかも。


確かに、お砂糖が多く入るお菓子ですが、その甘さが美味しさの秘訣。

さらに、パッション味だと酸味が強いので、さらに甘みも感じにくくなり
おすすめのフレーバー。

というわけで、今回おまけのお菓子として、デモストレーション。

材料もちょっと、特殊なのでご紹介がてらのレッスン。

食用のクエン酸、HMペクチンが必要になります。

でも、これでファンが増えるといいなぁ!

今月のレッスンカラーはブルー!
また次回ご紹介しますね^^

lecon201207cPPT.jpg

4位有難う!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


***

今まで業務用しかなかなか手に入りにくかったHMペクチン。
Cuocaさんが、少量で販売してくれています♪
http://www.cuoca.com/item/17435.html

それから、クエン酸はこちら↓

食用のクエン酸は、こんな風に薬局にあります。
こちらなら、50gで少量タイプです。
←クリックすると、お店に飛べます。

関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

tag:お菓子教室 レッスン スイーツ お菓子 お教室 レシピ 手作り パート・ド・フリュイ パッション

コメント:

非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...