Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

またひとつ歳を重ねて。

2011.11.12 01:05|フルーツのお菓子
そういえば、パソコンが修理中の間に、ひとつ歳を重ねました。
とうとう36歳!
我ながら、信じられない(笑)

昔想像していた、36歳とは全然違うほど、若いつもり
なので、特にひとつ歳をとることにショックはありません(笑)

でも。。。誕生日に自分でお祝いディナーを作るはずが、
プチ子がひどい風邪

午前中はお医者さんに連れて行き、なんとかご飯を食べさせ、
ひどい咳で寝れていないはずなので、お昼寝をさせ・・・・
させようと・・・・・

45分頑張りました が、寝ないので、あきらめて2時ごろ、ドライブへ。

とりあえずふらふらと買い物にゆっくり出かけて、
その間に車で睡眠をとってくれるといいなー。。。

なんて思いは消され、鼻水垂らしながら咳をしながら、元気いっぱいのプチ子
 
次の日、友達と〝動物園〝の予定だったので、熱は出してほしくないし、
無理かもしれないけど、寝れば治るかもなんて期待も。。。。!

でも、夕方も寝ることなく、プチ子リクエストのカレーを食べて終了。。。

元気過ぎ

こどもがいると、予定が上手くいかない良い例ですね

結局、風邪に振り回された誕生日が悲しく、次の日動物園を決行しましたが、
プチ子は大喜びで、1日駈けずり回り、
そのまま、プチ子の風邪は、ほどなく回復しました

こどもって、元気なのね。。。

こっちが病気になりそう。
夜中の咳で、私も寝れないんだから・・・!

愚痴の前置きが長くなりましたm(__)m


で、誕生日ディナーはもうしないはずだったのに、、、

その数日後、プチ子が、「やだ、パーティーするの!!!」と泣いて主張したので、
その日に突然誕生日ディナー。

でも、もう17時だよ、どうする?!

急いでピザを作り、プチ子にトッピングしてもらって、
その合間に、ポタージュを作り、
サラダを簡単に作り、

Crumble_pommePT.jpg
アップルクランブルをデザートに。

あっという間の誕生日ディナー(笑)

クランブルは、
 Crumble_pommePT2.jpg
容器にバターを塗って、
紅玉リンゴを敷き詰めて、
グラニュー糖とバターを散らして、

フードプロセッサーを使って、さっと作ったクランブルをのせて、オーブンで焼くだけ!

簡単なのに最高に美味しい♪
バニラアイスがあると、もっと良かったのだけど!

あとは、テーブルに沢山のキャンドルを灯したら、
もう、プチ子はパーティー気分で、大喜び♪

cadeaux3PT.jpg 
私は、お酒が飲めないので、以前いただいた、こちらでシャンパン気分を味わっています

エルダーフラワーのコーディアル♪
これをガスウォーターで割って、シャンパングラスで飲むと、
なんだか、お酒を飲んでいるような気分になるから不思議。

ふわっと香る、エルダーフラワーの独特の香りが、爽やかで
とっても癒される味。 
女子会におススメですよ~

で、プチ子が 「はっぴばーすで~♪」 と歌ってくれて、
とりあえず、私の36歳の誕生日は締めくくることができました
めでたし。

わーい、17位!本当に、ひとつずつアップ♪
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

いつもクリックの応援有難う!!
色んなレシピの検索におすすめ!
 

お菓子の材料・ラッピングはこちらがお勧め♪
cotta プレミアムメンバー  

いつもいつも応援有難う(^_-)-☆
 

いつも、いつも陰ながら応援してくれて、有難うm(__)m

関連記事

コメント:

Happy Birth Day

お誕生日&新ブログ開設おめでとうございます♪
小さな子がいるとなかなか思い通りにいかないですね・・・
その分楽しいこともた~くさんあるので、ママさん頑張って!

私の誕生日は長女の誕生日の翌日なので、ここ数年なにもナシだったけど、
先生を見習って自分のためにごちそうを作ってみようかな♪

Re: Happy Birth Day

>Katouさん
有難うございます!

本当、わかっているつもりでも、子供って
この日は・・・という日に限って調子悪くなったりするんですよねぇ。。

でも、たった子供一人でアタフタしてちゃいけない!
Katouさん見習って、ゆったりと笑いながら子育て楽しみたいものです!(^^)!

お嬢さんと1日違いの誕生日ですか!
それは、確かに気力が抜けちゃいそうですよね。。。
でも、いっそのこと、合同で豪勢に!!パーティーしちゃうのはどうですか?
自分でお料理作るのも、なかなか自己満足ですがいいものですよ(笑)

何より、自宅でわいわい、のんびり・・・が一番ですよね(^_^)/

No title

お誕生日おめでとう!
ございました!!(笑)

きっと、ぷちこちゃんもママのお誕生日楽しみにしていたのね。
お歌のプレゼントも素敵だけど、あともう少ししたら、おこずかい握りしめてプレゼント選びに行ったりするんだろな。
可愛いな~

NEWブログ、これから怒涛の更新についていきますよ~(^_-)

Re: No title

有難うございます!そして、お帰りなさい!

私も怒涛の記事アップ、なんとか追いついて読んでいますよ~!
見ているだけでお腹がいっぱいになりました(笑)
がんばりましたね^m^

またお話聞かせてくださいね~


プチ子は、パーティーの響きにただやられてる感じです(-_-;)

そうですね~早くプレゼントをもらえるようになりたい!(^_-)-☆

そうそう、12月の頼まれていた件、メニュー等リクエストありましたら
ご連絡くださいね。

ではまた!(^^)!
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...