Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

今月のマカロンレッスン風景。

2012.05.24 23:59|お教室
今月のマカロンレッスン、終了いたしました!!

今月も満席御礼。 

blog5PT.jpg

去年の5月に、小さくお教室を再開し(本スタートは9月~)
今月で1年。

娘の幼稚園ライフ?と、仕事の初めての両立スタートでしたが、
1年で、ここまで来れたのも、お教室に来てくださった皆様のおかげです!

blog9PT.jpg

今日の記事はそんな感謝の気持ちもこめて。


・・・・といっても、何も特別なことを書くわけではないですが(笑)


5月のマカロンレッスン風景を♪

今月は、マカロンレッスン第2回目。

blog2PT.jpg

イタリアンメレンゲをベースとしたマカロン

フィリングは、ガナッシュをテーマに、3種類を学んでいただきました。 

blog1PT.jpg

今回が、初めての人あり、2回目のマカロンレッスンの人有り・・・と
いろいろでしたが、皆さん一生懸命マカロンをマスターするぞ!という
意気込みが伝わってきて、私まで説明に熱が入りました!
 
blog3PT.jpg

私もまだまだ季節が変わると、失敗することもあるマカロン。

でも、ひたすら焼き続けたことで、見えてきたことをできるだけ
漏らさずに、お話するようにしました。 

blog7PT.jpg  

ただ、話しきれてないところも多々あり・・・。

その都度、マカロンレッスンを受けた方には、
気づいたこと、補足説明、頂いた質問・・・などを

《マカロン通信》 

として、フォローアップしていきますので、ご安心くださいね!

レッスンのことで、後でわからなくなったりしたこと、
復習して、疑問に思ったこと、

なんでもメールくださいね!

Le Petit Plaisirは、皆様のマカロンの成功を、精一杯応援します!!

blog4PT.jpg

といいながら、レッスン中、天板を1枚にして焼いてしまうという
ポカもしてしまい、、、、
(Fさんごめんなさい((((;゚Д゚)))))

皆さん、私を頼りながらも私をサポートしてください/(-_-)\

blog10PT.jpg  


で、今、すべてのマカロンレッスンを終えて、私も勉強になっったことがあります。

やっぱり、イタリアンメレンゲの出来ひとつで、マカロンが変わってしまうということ。

これは改めて大きい事実でした。

blog8PT.jpg

この辺を早速、詳しくお伝えしたいので、
《マカロン通信》 Vol.1
を後ほど、お送りしますね。

ご参考になさってください。

今から私も次回のマカロンレッスンが楽しみです!!

その前に、6月のレッスン、全力で準備しますよ~

blog11PT.jpg


最後に、娘の体調の悪い時には、サポートしてくれたり
アドバイスをくれる両親、
日々、全面的に協力してくれるダンナサマにも感謝を。
この場を借りて、ありがとう



位キープです♫今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:お菓子
ジャンル:グルメ

tag:お教室 マカロン レッスン レシピ お菓子教室 お菓子 スイーツ 東京 横浜 町田

コメント:

No title

お教室の再開1周年、おめでとう&お疲れ様です☆

着実にさらに内容濃く、パワーアップされた素敵なレッスンをされていらっしゃるのが、ブログからいつも感じられて、お友達として広い意味で同業者として、自分のことのように嬉しいです。
ファンの多いプチ・シューさんですが、私も一ファンなんだなあ、やっぱり(笑)。

「マカロン通信」すごいですね~。
マカロン作りの好きな方には、コアな方が多そうなイメージがあるので、すごく喜ばれそう♪

しばらくお会いできていないので、次にご一緒できる機会を楽しみにしています(^^)



Primevereさん

ありがとうございます!!お久しぶりです。

1周年と言うにはちょっとおこがましいぐらい、最初は細々とした
スタートで、のろのろと歩んできましたが。。。。
でも、1年経って、こうして来てくださる生徒さまがいることが嬉しく、
感謝してもしきれない気持ちです。

いえいえ、着実に・・というより、未だに迷ったり、試行錯誤の連続で、
もっと良くしたい・・!と蛇行しているようにも見えますが(~_~;)

最初にお教室を始めるとき、Primevereさんに相談にのってもらってから、
ウン十年!?(それは言いすぎか、でもその時間の経過にびっくり・・・!!)
Primevereさんの生徒さんを集め続けている、人気のお教室ぶりは、
本当に目指すところです。

また色々相談に乗ってくださいね!!

「マカロン通信」必然というか・・・
私が言い忘れたり、質問が多かったりで、、、、
それだけマカロンが奥深いということなのかもしれませんね!

また進化したマカロン、是非食べてくださいね!

今度我が家に遊びに来てくださいね☆彡
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
-
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...