Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

6月のレッスンの受付開始しています!

2012.05.15 12:36|お教室
今週からいよいよマカロンレッスン!・・・・ですが、ここで、6月のレッスンのお知らせです!

6月はいよいよ梅雨のシーズン。
 
おうちにこもることも多くなりますね~

ご家族の楽しみに、友人宅の手土産に、作れるようになってみましょう!
きっと喜ばれますよ~♪


 
Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジール 6月のレッスン

6月に先月お知らせしたAクラスのケーキをレッスンします。
ご迷惑をおかけてしてすみませんでした。

ケーキ内容は、

Aクラス  “ポピー・レモン・ケイク“

Cake_ctiron_pavotPT.jpg 
 
 初夏の爽やかさを閉じ込めたような、レモンパウンドケーキ。
 シンプルながら、レモンピール、アイシングのかけ方、ポピーシードのプチプチが
美味しいケイク。見た目にもおしゃれで、手土産にぴったりのケーキです♪
美味しい!と思わず言ってしまうこと間違いなしです!
 是非、定番のケイクしてくださいね。


Bクラス “アプリコティエ”


AbricotiePTr.jpg 

古い画像ですみません。。そのうち再度アップします(@_@;)

 梅雨を吹き飛ばすような、爽やかなアプリコットのアントルメ。
ココナッツのダクワーズを土台に、アプリコットのムースの上に、
アプリコットゼリーを流します。中には、簡単に作ったアプリコットの
コンポートを入れます。まさに名前の通り、“アプリコットの木”ですね!

どちらもお一人1台の製作です。

レッスン日程

 6月12日(火)Aクラス
 6月 8 日(金)Bクラス
6月14日(木)Bクラス

になります。いずれも時間は10時半~13時半終了予定です。

また、いつものように、アイスかプチデセールと共にお召し上がりいただきます。
途中(もしくはご試食の際に)、マカロンのご試食があります。

体験レッスン希望の方も受け付けています!
ただ、メンバーの方が優先になりますので、少しお返事にお時間を頂きます。
どうぞご了承くださいませ。

では、皆様のお申込みを是非お待ちしています♪

皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m


関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:グルメ

tag:手作り お菓子教室 レッスン レシピ スイーツ お菓子 お教室 マカロン

コメント:

No title

レモンパウンド美味しそう~~。
スタイリッシュな型ですね。
エーグルドゥースでこの細型パウンドに魅せられました。
自分で焼けるなんて夢のようだなぁ~。

近くだったらすぐに習いに行きたいです。

甘味婦人さん

コメント有難うございます♪
レモンパウンドって、クセになる美味しさです!

スリムパウンド、実はやっと購入したんです。
やっぱりこの形、いいですよね!
こちらはかなりスリムな方だと思います。
エーグルドゥースも細型パウンドなのですね。
美しいんだろうなぁ!美味しいんだろうなぁ・・・

お忙しいとは思いますが、いつかレッスンに遊びに来て下さいね~☆
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...