Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

初めてのヨガ・レッスン

2012.05.08 10:39|おでかけ
今日はブログを書くぞ~と色々意気込んでいたのに・・・
昨夜はプチ子と一緒にダウン(@_@;)

ほんのちょっと、30分だけ・・・と携帯の目覚ましを小さくかけたものの、
それすら消して寝たみたいで・・・

実は、パンの発酵中だったのに、食パンがおじゃん(T_T)
 
夜にやりたいことも沢山あったのに~ぃ。

ほんのちょっと・・・っていうのがイケないのよねぇ。わかってはいるんだけど(p_-)

・・・というのも、昨日は、昼間に初めてのヨガ・レッスンを受けたから♪

それでダウンとは情けない。

しかも、先生は、「パワーアップヨガとは違い、ゆっくりとリラックスをメインとしたヨガを中心としています」
なんて、おっしゃっていたのに。

今日は軽い筋肉痛\(◎o◎)/

いえいえ、途中、ポーズのキープが大変でしたワ、プルプルとお肌が震えておりました。

でも、2時間、自分の体と向き合って、身体を動かす時間は爽快!
これから、時々楽しみに通うことにします♪♪

GWの疲れが、ぐっとほぐれた感じ!

みなさんも、新しい習い事とか始めました?
まだなら、是非、お菓子教室 Le Petit Plaisir ル・プティ・プレジールへどうぞ(^_-)-☆


gelee_dorangePT.jpg 

これは、先日のプチ子のおやつ。

こんなオレンジのゼリーが一番喜んでくれたりする。

「また作ってね~!!」
の言葉がでるのは、大体こういう簡単デザート(p_-)

お庭のローズマリーをほんのり香らせて。

こんなプチ・デセールを、試食の時にお出しすることもありますよ!

是非体験レッスンにお越しくださいね☆

6月のお知らせも近々致します♪
*******

ヨガレッスンは、生徒さんからお誘い頂き、参加。

我が家から、車で50分近く・・・とかなり遠いのですが、
先生も、とても素敵な方で穏やかな方で、すっかり気に入ってしまいました。

その中に、以前お教室にお問い合わせ頂き、お子様の都合でいらっしゃれなかった
方も偶然いて、びっくり!

意外なところ、対面できました。世界は狭いですね~

プチ子が生まれる前は、ジムに通ってスイミングをしていたのですが、
お風呂がてら、いつも夜に行っていました。

なので、今度は幼稚園の合間に、泳いで、またお化粧して、髪の毛も整えて・・・が
面倒だなーと思っていたので、新しいスポーツ(?!とは言えない??)を
見つけてちょっと嬉しい!(^^)!

毎週は通えなくても、自分の家で復習しながら、
自分の身体も大事にしていきたいと思います♪



わわ、3位になっている!!有難う!今日もどうかクリックを!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:ヨガ
ジャンル:ヘルス・ダイエット

tag:ヨガ 習い事 レッスン お菓子教室 スイーツ お菓子 お教室

コメント:

No title

プチ・シューさん、こんにちは♪

私もちょっと興味あるんですよね。
運動というものが苦手なんですけど、健康のためにしたいなって思っているんですよね。
全く運動しないから、絶対筋肉痛になりそうです。
車で50分は。。。結構遠いですね。

No title

先日はお疲れさまでした&ご馳走さまでした!
日頃よく体を動かしているプチ・シューさんでも、筋肉痛になるんですね~
でも、気に入ってもらえて私も嬉しいです♪

私もヨガを始めてから、体に気を配るようになりました。
それほど激しいスポーツではないけれど、自分の内面を見つめるのに役立っています。
あと、腰痛や坐骨神経痛によいポーズをいろいろ教えていただいたので、自分のレッスン後に「ハトのポーズ!」とか言って、ひとりで床に転がっています(笑)
整体に行ったような爽快感、やみつきになりますよ~

kyokoさま

先日は有難うございました!とってもいい会に誘って頂き、
本当に心身ともにリフレッシュ!

びっくりするほど、筋肉痛がきて・・・
しかも、肩とか、腕とか、普段使ってそうなところなのに・・・
やっぱり色々なまっているみたいです。

そうですね、ヨガは身体だけでなく、内面をじっくり見つめるいい機会でもありますよね!

あれから友達の反応もいいのです~
やっぱりいつか先生に来ていただこうかともくろんでます!(^^)!

でも、まずは私も復習したり、しっかりヨガを生かさなくっちゃ。

そうですね、ポーズを覚えて自分に合うストレッチができたらいいですね!

私も今度「鳩のポーズ」教えてもらいます(^_^)/~>

ぶうちゃんさん

わ、ぶうちゃんさんも、興味あります?

そう、運動というより、ストレッチに近いので、ヨガは健康のために、
ちょっとしたリフレッシュに最適!と再認識しましたよ~

いつかメンバー集めて、我が家に先生を呼びたいともくろんでいるんです。

その際は、ぶうちゃんさんも来ません?
お家も近いですし♪

あ、でも、平日は、、、、お仕事かなぁ。
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
-
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...