Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イギリス人のご家庭にお呼ばれ。

今日はどうしても揃わないものを探しに、
バスを2路線乗り継いで、オックスフォード
反対側の地区へ、娘と行ってきました!
段々、行動範囲が広がっています♪

なんとかこれで、日用品が揃い、
最低限の生活は送れそう。

電子レンジはないけれど。。。

シンプルに、でも、日々を丁寧に、
食べることを楽しみながら、(←これ大事)
1日1日、豊かに暮らしていけたらなと
思っています♪

プチ子は、日々のお出かけで風邪が長引いて
いますが💦(日曜日はさすがに家で大人しく・・・)
少しずつ回復、、、早く咳と鼻が収まると
いいのだけど( ;∀;)
 oxford20171001e.jpg
家を出るとすぐ小さな橋を渡るのですが、
いつもここにカモの群れがいます。
娘と眺めては癒されています♡

オックスフォードの中心からバスでほんの5分ぐらい?
のサマータウンという地区、メイン通りから10分ほど
歩くだけで、こんなに自然豊かです。
オックスフォード大学までも歩いて20分の距離。

そうして、どこへ行くにも、こんな景色を楽しみながら
テクテク、テクテク、よく歩いています!

主人の仕事関係の知り合いの家にお呼ばれされた時も
近くだったので、テクテクテク。
まだ夜風も気持ちよく、思ったより寒くない気温でした。



oxford20171001a.jpg 

娘さんが作ってくれた料理はどれも美味しく、
凝り過ぎない、とても心の困った
シンプルで温かな料理でした♪

アンティークのキャンドルスタンドに、
キャンドルを灯して、ほんのりした明るさ。
これがまた似合うお家で、、、

ワンちゃん、に餌をあげているプチ子の奥に見える
レンガの壁は、その昔からある壁で、
こちらのお宅は200年も前の建物だそうです

気取っていないけれど、暖炉や、
アンティークのロッキングチェアーがあり、
とても素敵なお家でした♪

oxford20171001b.jpg 

大きなワンちゃんが3匹もいて!
とっても可愛かったです~^^

珍しく、私の犬アレルギーもでなくてㇹっ!!!

良い子ちゃんだと出ないのかしら???(笑)

こちらに来て初めての、賑やかディナー。
7時半にスタートして、
娘もいたからか、10時過ぎにはお開き。
フランスのように、びっくりするほど
アペリティフが長かったりしない、
程よいおもてなし(笑)

イギリス英語のアクセントには苦戦しますが、
とっても楽しい夜でした。

やはり、言葉の壁はあっても、
人との交流が一番心が温まって、
エネルギーになる。
生きているって、人と触れ合うことだと
実感します。

早く、我が家にも呼ばなくっちゃ!



今日はここから、あるものを作りました~(ღˇ◡ˇ)♡
それは次回のブログで♬




ランキング、種類を増やしてみました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ
にほんブログ村 クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

tag:イギリス オックスフォード 海外駐在 イギリス駐在 海外情報 お菓子教室 レッスン マカロン

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...