Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

クリオネ飼い始めました!

2012.05.01 22:21|プチ子ごと。
GWもすっかり半ばというのに、、、またしても親子でダウン!
そんな話ばかり?!

今度は、プチ子がGW2日目に、ウィルス性胃腸炎で思いっきりダウンして。

その次の日には私がまんまとウィルスをもらい・・・・

ホント、ますますひきこもりなGWになってます(*_*)

今日あたりで、なんとか少しだけ回復。。。

その私がダウンする前日のこと。

高校時代の友人が、NYから帰国してて集まるというので、
無理して2時間ほど顔を出してきました。

懐かしい面々に、話も弾み、後ろ髪ひかれながら、おいとましようとしたら、、、

クリオネを頂いちゃいました!

kuriPT1.jpg 

すごいでしょ~!
ペットとして、飼えるんですよ!!

・・・・って唐突ですよね(笑)

集まったお家の主、Eちゃん宅で、クリオネを飼っていたんです。
どうやら、彼女のボスの行きつけの料理屋にいたそうで。

彼女が「欲しい!欲しい!」と言っていたら、買ってきてくださったそう。

娘のプチ子が、魚マニアなので、私まで興味津々で、すごく気になっていて。

おうちにお邪魔するなり、「クリオネちゃん、どこ?見せて見せて!」
と感動しまくっていたら、、、、、

2匹頂いちゃいました\(◎o◎)/

私の周りは、なんて優しい人ばかりなのでしょう・・・・(T_T)

お土産にクリオネなんて、プチ子はもちろん大喜び!

まさか、プチ子が人生初めてで飼うペットがクリオネだなんてねぇ。
思いもしませんでした。


名前は、「クリリ」と「パタちゃん」だそうです。
(プチ子命名)

パタパタ泳いで本当に可愛い♪

冷蔵庫で飼うんです。
ちょっとでも温まると、ぐったりしてきちゃう。

写真も、のんびり撮ってられないし、くもっちゃうし、なかなか難しいのです。

kuriPT2.jpg

これから、ケーキブログの合間に、クリオネ日記も書いていきますよ~(^_-)-☆

お楽しみに!!!

3位有難う!今日もクリック宜しくお願いします!!
皆さん有難う(T_T)無言の応援、励みになりますm(__)m
にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ 
にほんブログ村

ちょこっとレシピもアップしてます^^
 


お菓子教室については、こちら!
体験レッスンに是非お越しくださいね!
ba_plaisir.jpg

お待ちしています(^_-)-☆


いつもいつも応援有難う(^_^)/
 

陰ながら応援してくれて、感謝です!m(__)m

関連記事

テーマ:海水魚
ジャンル:ペット

tag:クリオネ ペット

コメント:

No title

大丈夫?
季節の変わり目って、やっぱり体調くずしやすいそうだから(交感神経と副交感神経の気温や気候の変動でバランスがくずれやすいとか・・・この間テレビで聞きかじっただけの知識ですが、なんだか妙に納得しちゃって(笑))、くれぐれもお大事にね。
がんばり過ぎも、禁物ですよ☆

クリオネちゃん!
すごい! 飼っている人の初めて身近な人です。
興味ある~。
冷蔵庫で飼育なのね? ユニークねー。

初めてのペットがクリオネちゃんなんて、プチ子ちゃんの大物度合いが伺えます♪
生き物を飼うのは、楽しいことばかりじゃないけどプチ子ちゃんにはきっといろいろな経験がたくさんできるでしょうね。

↓の 「ケーキの先生なのに手作りケーキが・・・」というくだり。
私もよくわかるわ~。
お花をアレンジしないでお花屋さんで買うって、仕入れできない遠いところでもない限り、わたしもとても抵抗があるから。そう、自分に意地よね(笑)。
とっても可愛いシューケーキだねー。


ゆっくり休んで、後半楽しいGWを!

Primevereさん

コメント有難うございます♪
すっかり回復しました~
確かに、季節の変わり目って喘息持ちとしてはややドキドキする季節で・・・
でも、今回はそれとは関係なく、今までかかったことなかったウィルスに、
とうとう子供がかかり~、
「とうとう来たか!」
と思ったら、やっぱり私も(*_*)

世話してて、うつらないのは、なかなか至難の業です・・

本日はのんびりしていますよ(^_-)-☆

のんびりしすぎて、レッスンがやや気になってきました~

そうですね、Primevereさんがお花屋さんでブーケ買っているの
想像できないかも!

なんか変な意地が働きますよね~
私の場合、お菓子は勉強・・と思って買いますけど、
絶対買わないのは、クレープ屋のクレープ!
生地は美味しくないし、クリームも不味いし、やたらと高いし・・・
買うものか~!と鼻がふくらんじゃいます(笑)

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
-
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
数あるブログの中でこちらに遊びに来て下さって有り難うございます♪ 自宅アトリエで、お菓子教室しています!
お一人1台の製作、プロのようなケーキを簡単に!をモットーに、主にフランス菓子を作っています。
フランス留学・パティシエ修業の経験あり。
是非、お気軽にレッスンにお越し下さいね!
ご縁がありますように・・・。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...