Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イギリス準備編その⑦~家が借りられた!

2017.09.03 20:50|イギリス準備編
 とうとうイギリスオックスフォード
家を借りることが出来ました!
わーい
心配してメールくださった皆さん、
本当に有難うございます!

って大げさですが、本当にヤキモキしたので、
良かったぁ~

結局最後の
「ビデオを見せることで、内見したという
特例にする」
とか言っていたビデオはついぞ、
送られてきませんでしたが(笑)

2oxford  
(ちらっ!素敵なキッチン!これはテンションUpです!)

ジョナサンが、急きょ確認に見に行ってくれたりと
本当にお世話になり、彼がいなければ
借りられなかったと思います。
ありがとう、アリガトウ・・・!

イギリス賃貸物件契約は大変!

このブログの家族は、現地にいても
なんと、39泊ぶり!に
借りられた、とのことなので、
現地にいても簡単ではないのだと思います。。。

今、迷っていた物件、残っていた物件も含め
再度、サイトを見てみても、借りられてしまった
ものばかり。
やっぱり激戦です!

金曜日の最後にギリギリに、
「市場から、この物件を取り下げたいのなら、
500ポンド(約7万円)払ってください」
と言われて、これは払った方がいいらしいので、
(なんだかよく分からないシステム!)

急いでクレジットカードで支払いました、、、
ので、大丈夫だと思うのですが、
そのまま土日の休みに入ってしまい、
いまだ、ネットから物件は取り下げられて
いないので、しかも、
担当者のEさんからの返事もないので、
大丈夫か と心配は残ります💦

oxford.jpg 
(開放感のある敷地にあるフラットです!)

しかも、せっかく家を決めたけれど、
狙った公立の小学校の学区なのに
家を決めるまで、学校には
正式に申し込めないので、
空きがあるのかは不明。

メールで小学校に聞いても返事無し。
イギリス人の知り合いに聞いてもらっても、
「担当者がちょっと良くなかった、
教えてくれなかった」
イギリス人同士でも対応悪いのね(笑)
ちょっと安心!

そんなわけで、とりあえずは第1段階クリア。

でも、イギリス賃貸契約は
日本のシステムと大幅に諸事情が異なるそうなので、

イギリス賃貸契約の手順

気を引き締めて頑張りますっ!

***
今日は子ども会のお仕事で、
公園清掃と、チラシの配布。
これで、私は子ども会の役員の
仕事はおしまい。
半期という短い間でしたが、

kodomokai.jpg 

とっても楽しいメンバーに恵まれて、
助けてもらって、
レッスンや仕事がありつつも、
楽しく出来ました💕
みんな有難う!!



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)♡



2位になってました~
クリック有難うございます!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑



インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓

フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

tag:イギリス駐在 イギリス 賃貸 家を借りる 不動産 オックスフォード

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...