Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

シャインマスカットと、ナガノパープルのタルト

2017.08.27 23:21|焼き菓子・パイ
 大学の時の、バイトで一緒だったMayumiが
ファミリーで我が家に遊びに来てくれました~♪
結婚式場でバイトしていたことがあり、
その時から、ずーーーーっと続いている縁。
年齢も1つ下なのですが、そんなことも忘れるぐらい、
気が合い、ずっと親友です♪

こないだまで、フランスに駐在していて、
その辺のお話も沢山、二人から聞くことができて、
私がン十年前に、住んでた頃と事情が色々と
変わっていて、びっくりします。

しかも、私とは違って、ビジネスで、ファミリーで
住んでいたわけなので、新しく知ることも沢山。

ネットの情報より、何より経験者です!

で、今回はティータイム時間に来てくれたので、
ちょっとしたケーキを~

シャインマスカットと、
ナガノパープルの、ココナッツタルト

tarte_shinemuscatPT.jpg 

林フルーツさんで、美味しそうなシャインマスカットと、
さらに、こちらも皮ごと食べれる、ナガノパープル
売っていたので、両方使ってみました!
どちらも、それだけでスイーツのように美味しい♡

以前のレッスンメニューで、
タルト生地にココナッツオイルが入り、
中もココナッツアーモンドクリームに、バナナが入り、
トロピカルなタルト台になっています♪

tarte_shinemuscatPT2.jpg 

山形の桃の、コンポートジュレと一緒に♬
シナモンスティックが沢山残っているので
沢山入れたら(笑)
ちょっとスパイシー。。。
シナモンって入れ過ぎても、ちょっとあれね。
チュロスみたいな味になった(;''∀'')

ブラッドオレンジのソルベを添えて。

本当は〝みなとみらい〟で会うはずが、急きょ
ご主人も来れることになって、我が家になったので、
なんだか、大したものが作れず、もっと作りたかったなぁ!
なんてちょっと残念💦

プチ子は、最近小さい子が可愛くてしょうがない
お年頃。

putiko_emika.jpg 

4歳のEちゃんが可愛くて、
ずっと二人で遊んで、お姉さん風ふかせて、
嬉しかったみたいデス(✿❛◡❛)

Mayumi、沢山のお土産も頂いちゃって有難う💛



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)💕



ランキング下がり中・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)
クリック有難うお願いします!m(__)m
応援してくださってそれが励みです!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑



インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪



フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:手作りお菓子
ジャンル:趣味・実用

tag:お菓子教室 レシピ 手作り スイーツ シャインマスカット タルト ナガノパープル お菓子 お教室 マカロン

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...