Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

イギリス準備編~オックスフォードに1年間~その①

2017.08.18 23:28|イギリス準備編
 毎日遊びまわって!?イギリスの準備は
進んでますか~!とよく聞かれますが💦
今日は、虎ノ門まで、セミナーに行ってきました。

公益財団法人の、〝海外子女教育振興財団〟
の主宰する、「赴任前子女教育セミナー」

商社などでは、夫婦や奥様に向けたセミナーなども
開催されて、手厚いと聞きますが、
残念ながらうちはそういうのは全くなく、、、

色々調べるうちに、そういう財団があることを
知り、参加することに。

娘と一緒に虎ノ門まで、面倒だな~、
たったの1年だし、別に必要なかったかな~、
と段々後ろ向きになっていましたが
(だって我が家からだとやっぱり遠い💦)

結果、行って良かった!

セミナーも満席。

shijo_seminer1.jpg 

こんなに色々と資料をくれて、
「こどもの母語について」
であったり、
「海外の授業とは」
の日本と違う点を教えてくれたり、
やはり、〝海外の子女の教育〟について
専門にやってきた機関は違いますね。
なんでもプロに頼るのはいいことだと実感。

私は受ける時間がありませんが、
親子英語教室や、
妻のためのフォローセミナーなど、
色々あるようですよ。

書籍も沢山出されていて、どれもこれも
読んでみたいものばかり。

「母語を育てるということ」
という本だったり、
「インターナショナルスクールに通うと
いうこと」 
という本だったり、
「言葉と教育」
という、バイリンガルに育てるコツが
書いてある本だったり、、、

うちは、1年なので、あれこれ買いませんでしたが、
「新・ことばのてびき」だけ。
こちら、理科や算数の難しい単語をすぐに
引けるように、まとめた辞書のようなもの。

https://www.kinokuniya.co.jp/f/dsg-01-9784902799002

宿題の時に役立つそうです、
とくに、お母さんに、、、、
確かに!
「消化」とか「雄しべ」とか、
単語で出てきません。。。
「棒グラフ」とか「横軸」とか
全然、分からない、、、

これはお勧めです💕

同じセミナーでご一緒した方とも
お話できたりして、私がお話しした方は、
これから行かれる国はなんと・・・

「コンゴ」

コンゴですよ!(;''∀'')
アフリカのコンゴ、、、、

あとで、ネットで調べても、危ない、怖い、
私まで不安になっちゃいます。
そこに、お子様二人を連れていかれるとか、、、
奥様もお子さんもすごい!
どんな経験をしてくるのでしょうね、
頑張れ~!と応援旗を
全身で振りたくなりました!!

その後、虎ノ門ヒルズ目の前の
カフェにてランチ。

 shijo_seminer2.jpg 

なんかアメリカにいるみたい~^^
テラスで食べたら、アイスキャンディーを
サービス!とかで、アイスももらえて、
プチ子はご機嫌。

まだまだお子ちゃまですね~



是非お子様の、お友達のプレゼントに!(ღˇ◡ˇ)♡



2位になっています( ;∀;)
クリック宜しくお願いします!m(__)m
応援してくださってそれが励み!!

にほんブログ村 スイーツブログ お菓子教室へ
クリック↑↑




インスタグラムも
お気軽にフォローしてくださいね♪
↓ ↓ ↓
Instagram





レシピブログに参加中♪




フェイスブックも気軽にフォローして下さいね!
ブログの更新のお知らせが届きます♪

プライベートの色々な出来事も
こちらでは載せています~!(^^)!br />
いなむら 純子 | 




プロのケーキを簡単!に作れる!
アレンジレシピが学べる

お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir
ル・プティ・プレジールはこちら
ba_plaisir.jpg 
レッスンのお問い合わせ
HPは、こちらをクリック ↑↑↑


お待ちしています(^_-)-☆

いつもいつも応援有難う(^_^)>
関連記事

テーマ:海外生活
ジャンル:海外情報

tag:イギリス駐在 イギリスの生活 駐在準備 海外 お菓子教室 レッスン マカロン

コメント:

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
-
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

プチ・シュー

Author:プチ・シュー
お菓子研究家 ★ 貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。
帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

HP:
http://www.le-petit-plaisir.com/
以前のブログ:
http://le-plaisir.blog.so-net.ne.jp/

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日本ブログ村パーツ

Le Petit Plaisir お菓子教室 ル・プティ・プレジール
↑ 体験レッスンにお気軽にお越しくださいね!詳細はこちらのバナーをクリック☆HPへ ↑

おうちPatisserie協会
検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

cotta プレミアムメンバー
↑良かったらのぞいて見てね!↑

貿易会社勤務を経て渡仏。パリで製菓・製パンのディプロムを取得し、一流パティシエに師事し研鑽を積む。 帰国後「お菓子のアトリエ Le Petit Plaisir」を主宰。初心者でも作れる華やかで洗練されたお菓子とテーブルスタイリングが人気。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...